実家の門に3トントラックがガリガリガリクソン

今日、家に帰るとおかんから、

「今日、トラックが門の塀にぶつかったんやわ」

と言われた。
おーマジかいな。(まだどうなってるか現状確認してない)

で、そのぶつかった運送会社のおっさんは、なんかそのぶつけた箇所を見に来たらしい。
そしてその場を立ち去ろうとしたのだと。

さすがにおかんがストップをかけた。
でもおっさんはしらばっくれたらしく、この傷は昔からあるんちゃうん?という始末。

(この時点で完全に頭おかしい系確定)

で、おとんを呼びに行っていろいろ話が進み、保険会社からお金が出るとその運送会社から連絡があったとな。


で、それを聞いたおいらは、

「えっ、警察呼んでないの?」

と思わず言ってしまった。
どうも弟も同じことを言ったらしい。。


今回はたまたま保険会社からお金出るとかの話になってるが、悪質だと逃げれらたりするし、騙されて後になって言っても証拠がないとかでトンズラされる可能性もある。

うーん、もうちょっと一般常識知っててほしいの〜
(田舎なんでそんなもんなんか!?)