20110717琵琶湖湖北

三連休中日の日曜日、会社の同期と湖北へ行ってきました。

今回は釣果よりロケーション重視の釣行。

マキノ付近からぐるりと北側を回りながら釣りをしましたが、魚がいないいない。
しかも夜明け時は爆風でライト系のでの釣りがほぼ出来ない状態・・・

お昼ごろ、なんとか事故的な釣り方でブルーギルのみ。。

場所は大浦川河口で、おもいっきり立ちこんでヘビキャロをしての1匹。
この魚の後、バスボートがおいらのヘビキャロの仕掛けの上をさーっと通って行って、エレキに綺麗に巻き込んでいき仕掛けロスト。
あの赤のバスボート、恨むぜ。

このままではさすがにいかんと同期も思ったらしく、夕方に彦根で勝負をかけました。

なんとかバス2匹とギル2匹。
バスはベビポで出たのでまあ合格ですわ(笑)

同期のレッドマイスターが曲がることは結局ありませんでしたが。。
やっぱ釣るなら南湖か湖西ですね。

湖東の唯一の楽しみは、きれいな夕日が見れること。

太陽が沈んだ後に太陽の方向に筋が入ったような状態になっていて、綺麗だったのでパシャリ。
でも、やっぱ携帯のカメラではこれが限界ですね。


[rakuten:naturum:14305080:detail]