20111229 琵琶湖湖西60匹釣り納め

この日は今年最後の琵琶湖釣行。
所謂釣り納めってやつです。

朝6時半、大津北警察署付近にある温度計は-2℃・・・

でかいのを求めて湖西の浜にいきました。
朝日は綺麗だし、風もほとんどなし。


でも、10時までで見事にノーバイト。。


気持ちを落ち着けるべく、とある漁港に移動し、秋からはまってる釣り方で始めたら、釣れる釣れる。
あっという間に60匹達成。

なんか、彦根より釣れたぞ(笑)

昼は、ジャッカル横のすき家で白髪ネギ牛丼 豚汁お新香セット。

その後、日暮れまで同じ漁港で続けてました。


日が沈んでから再び朝の浜へ移動しました。
着くと、先行者が50アップ持って写真撮ってる…

小バスと戯れてる場合じゃなかったーー
その後、21時頃にスティックシャッドパワーテールにカツンと一回当たりがありましたが、乗らず…

そんな感じで今年の琵琶湖は終了です。

3月からボウズなし、達成!
(40連勝ぐらいかな〜)



帰りは食べ納めとして天下一品堅田店へ。

こってり〜
今年、何回食ったか忘れたぐらい食べてる・・・