20120104 琵琶湖湖西30匹 初釣り

2012年、初釣りのため琵琶湖へ弟と出かけました。
出かけたのは湖西の浜。

思ったほど寒くなかったのですが、天気予報を見るとその日は雪マーク。
でも降ってなくてよかったです。

まあ予想通り、浜ではノーバイト。
弟は目の前で50アップが飛び跳ねたのを見たみたいですが。。

しょうがないので必殺漁港へ移動。

人はまあまあいましたが、あまり釣れてる気配がない感じでした。
でも最近身につけた超フィネスな釣りで、ハドルジャックより小さいバスをポコポコと釣り上げ、結果的に30匹まで釣れました。
釣ってる途中、10匹を超えたあたりでワームをいろいろ変えてみて、どのワームは釣れる釣れないを実験していました。
また一つ、知識が増えました。
(釣れなかったワームちゃんは捨ててやろうかな・・・)

お昼はマクドでグランドキャニオン。
(具が撮れていない・・・)

昼食後、朝の浜へ行き、ビッグワンを狙うため仮眠しつつ待機。
仮眠から目覚めると、フロントガラスが雪、雪、雪。
うそーんと思いましたが、雪が降るときって風がなかったり波がおだやかだったりするので、逆にウキウキしながらウェーディングの準備。


結果は当たりすら無し。。。
雪の何が辛いって、手袋に雪が積り、それがジワジワとしみてくること。

寒かったっす。。


行きも帰りも第二京阪を使いましたが、車が少なすぎて笑えました。
中国道や名神高速は東行き(東京方面向き)がバカ混みなのに、この差はなんなんだと感じました。


ロッドは前日買ったばかりのブラックパイソン。