アンタレス

蠍の心臓ではなく、シマノのリールの方。

もうすぐ新製品が発売されるとのことですが、少し気になり始めた。

アンタレスDC7の方が。

今回のキャストテストはワールトシャウラの711なので、DCのキャストテストのときよりロッドの条件はいいはず。
それでもDCより10m以上の開きがある。
それだけデジタルがすごいってことか。。

一応ジリオンHLCで16lbのフロロでリトルマックス1ozをフルキャストしたら80mぐらい飛んだが、これがDCだとどうなのか、正直気になる。


とはいえ、釣果と飛距離は比例するもんでもないし、ジリオンHLCでも十分戦える。
釣り道具ってこりだすとほんまキリがない。

まあ男の趣味ってそんなんばかりですけどね( ̄▽ ̄;)