結局、Appleは日本の産業を潰した?

朝から、大学時代〜社会人3年目ぐらいまでの雑誌の切り抜きがあったので捨てながらチラっと見ているのですが、ザウルスとかのPDAが出てきて、そういえばそんな時代だったな〜と感じた。
それらもiPadiPhone)に全部持っていかれたな〜と感じる。

SHARPのザウルスやDocomoのsigmarionは、当時のビジネスマンのIT機器としては結構人気があったように思えます。
それらが一瞬に消えたのは、やっぱあのiPad革命なのかな〜と。

しかもネットワークさえつながればどこでも同じ情報を見れたり編集したりできるというユビキタスな社会にGoogleがし、携帯のOSすらOSSで出した。
これにより、各社の独自性がなんか無くなったな〜と感じます。

この先、タッチパネルからどう変わっていくんだろう、世の中は。。



そろそろ、空中にキーボードが出たりして!?(・∀・)