夏の電力消費を抑えるには・・・

今、関西番組の「せやねん」で電力関連の話が流れていますが、夏の電力消費の50%がエアコンという事実。

今の時代、1部屋に1個が普通になっていますので、1軒屋に3個とかも普通。
また昔に比べマンションが増えたこともあり、面積あたりの電力消費はすごいでしょうね。

昔より明らかに夏の暑さがひどくなった今の時代、もはや電気なしではやっていけませんしね。。

節電=エアコンを使わない、ということがある程度成り立つのならば、都市部の人はせめて週末は外出するのがいいのでしょうね。
外出といってもショッピングモールとかではなく、アウトドアの方へ。

難しい時代ですよね〜
パソコンや携帯が普及して便利になったのに、なんか失っている感があるというか。