Windows7 64bit でEcilpseを使う場合、32bit? 64bit?

64bitのWindows7Eclipseを入れようとしているのですが、その際にEclipseをまず32bitか、64bitのどちらにするかをいろいろ試しながら精査している。

JDKも32bitと64bitで別々に入れてみて、Eclipseをそれぞれで稼働させていますが、ほぼ問題はないのかな、とは思います。

ただ、Eclipseを楽に入れたい!という人の場合にお世話になるPleiadesですが、今のところ32bitしか存在しないようです。
Eclipse 日本語化 | MergeDoc Project

やっぱ64bitかな。。。


社内では32bitのPCだけの人も多くいるので64bitで進めるのもあれなんで、やっぱ2パターンのやり方を纏めるか。。。