20120702 琵琶湖南湖西側&湖西 7匹

この日は朝から久しぶりにベタ凪。
こんな日は、釣れそうで釣れません(笑)

案の定、釣りを6時前から開始して、全く当たりすらない。

7時を過ぎてようやく当たりがきたのであわすとそれなりの抵抗。
あわせた瞬間は30cm前後と思ってましたが、あげてみるとランカーギル…
約23cmぐらいありました。

そのあとようやくバスらしきあたりが。

かなりのひき。


あげてみると38cmの筋肉質やつでした。




そのあとチビバスを追加し再びランカーギル。


気持ちが折れそうになったところに再び38cm。


でも、続かない。。

11時前に気持ちが折れ、思いきって北上しました。


ゴミ拾いもしたので、午後はもっと釣れることを願いながら・・・・







昼飯は天一で気合い注入。

こってり〜麺細かため、ニンニクあり〜



湖西で15時から始めましたが、これが誤算。

あたりすらなし。

周りはそこそこ釣れてました。

64cmの化け物を釣ってる人もいました。
(そのバスは長い間外で水から離した状態にしてたので弱ってプカプカ浮いていましたが…)


日が沈み、帰る直前に投げたものにガツンっとあたり。
しかもでかい!

あれ?首を振らない。。

沖への引っ張り方が鯉科。。

あげてみると50cmオーバーのくちびる君(ニゴイ)でした。



この日は難しいの一言でした。
まだまだ修行が足りんな…