20120714 琵琶湖南湖西側 40cm頭に10匹

この日は久しぶりに夜釣りを楽しみたくなったので、夕まずめにあわせて琵琶湖へ向かいました。

運良く駐車場に止めれたので釣りを開始。

着いて駐車場から釣り場まで歩いていると、かなりの人の数。

自分はウェーディングなので大丈夫でしたが、浜では5m間隔で人がいて釣り堀状態。。

で、17時前から始めましたが、何やら後ろの方で釣れてるような音が。
で、よーく見てみると村上晴彦さんでした。
でも単独で来てたり撮影のために来てたりという雰囲気でない感じ。

あとで分かりましたが、何かイベントがあったようです。
そんな日だからあんなに浜に人がいたんですね。

そんな中でも釣っちゃうところはさすがの一言。。


で、自分も負けじとヘビキャロで5匹ほど。


日が沈み、隣の人が巻物で釣れてたので久しぶりにキャロを封印してバイブを投げるといきなりキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━

ウィードをかわすのが難しかったです・・・・



結局10匹釣れて24時に終了でした。
疲れた。。