Evernoteが本気を出してきてか

Evernoteは「Evernote Business」を発表し、同社のクラウドベースのクリッピングおよびドキュメントプラットフォームを中小企業向けに拡大する。
米国時間8月24日にサンフランシスコで開催されたEvernote Trunk Conferenceの中で発表されたEvernote Businessは、従業員による文書やプロジェクトの作成および連携、検索をどこからでも可能にすることで、「あらゆるものを記憶する」アプリを業務用に最適化するものと宣伝されている。

 ビジネスに役立つ追加のアドオンは、個人のノートやノートブックを企業規模で共有するオプションなど、同プラットフォームが組織全体での導入をサポートする上で必要なものになっている。ただし、個々のユーザーの私的な「Evernote」ノートブックに対する完全な所有権はそのまま保持される。

Evernoteは本当に機能としては便利ですよね。
ビジネスにおいても活かせるところは非常に多いはず。

自分としては、Excelの機能があれば無敵だなと思ってます。
逆にそれがなければGoogleAppsへの対抗はまだまだかなとも思えてしまったり。