はてなブログを使い始めた

この記事が書かれているのは、はてなダイアリー
で、使い始めたのははてなブログ

しょうたろーブログ

普通の人が見ると何が違うんだ?と思うことがほとんどかと思います。
僕も使うまでは同じように思っていました。

このブログとは別に、InstagramやTwitterGoogle+、Facebook、Tumblrと使っていますが、この辺りの連携がはてなダイアリーはてなブログでの決定的な違い。

はてなブログだと、たとえば自分が投稿したInstagramの写真を記事に載せようと思うと、はてなブログだとメニューから簡単に組み込めます。
Googleの複数のサービスとも簡単に連携ができます。

今の自分にははてなダイアリーよりはてなブログのほうが使う機能の多いので、これからははてなブログの方へシフトしていこうかなと思います。


はてなブログにははてなダイアリーの記事を一括インポートできる機能もあるみたいなので、それを使って移行しようかなと思います。