わいん酒場 SouRyu

2015.2.7 (土)、大阪のあびこにある「わいん酒場 SouRyu」へ行ってきました。

大阪御堂筋線あびこ駅の1番出口を出て、あびこ商店街を東へ一直線に5分ほど歩くと着きます。
マンションの1階に入っており、左に1号店「双琉」、右が「わいん酒場SouRyu」になります。

イタリアン料理ということで、お通しもイタリアンな感じ。


その次は、ライスボール。
もうホクホクでした。トマトは隣りにある1号店「双琉」の畑で作られたものなので味もバッチリ。


そしてクリームチーズにはちみつの乗ったものを、クラッカーと絡めて食べる。
これがまた美味い。


この日のメインディッシュ、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
3日間煮込んだものとのことで、味はもはや語るまでもない。
赤ワイン煮込みということで、赤ワインの味もしっかり出ていました。
お肉は歯を使う必要がありませんでした。


パスタ類も食べたくなり、ペペロンチーノを注文しました。
比較的辛めですが、味もしっかり出ていて、パスタといえばペペロンチーノを注文する自分としては好きな味付けでした。
シンプルな料理なので、中華のチャーハンと同じようにそのお店の味が出てくれるので、自分はよく注文します。
(なお、隣の「双琉」のチャーハンを食べると、その辺のチャーハンは食べれなくなります)

ワインは最初にシャンパンを飲み、その後白ワインを飲みました。
サッポロワインはあまり飲んだことがありませんでしたが、飲みやすく美味しかったです。


メニューはこんな感じです。
通常のメニュー以外に、ボードに書かれたオススメメニューがあります。






ボトルキープもあるようです。

FacebookInstagramも最近始められたようです。

お店の雰囲気はこんな感じ。




営業時間 (2015/2/7時点)・連絡先

  • 平日・日曜・祝日 17:30-24:00 (LO 23:30)
  • 金曜・土曜・前祝日 17:30-25:00 (LO 24:30)
  • TEL  06-6654-8084