久しぶりに長い距離を走ったことによる反動

昨日は昼から6km離れた公園の梅を見るために、走って行きました。
往復12kmを走り、家で昼寝したり片付けしたりしたあと、近所の体育館へ行き筋トレを少々。

足の筋が張りまくってて痛い痛い。
20分ぐらいストレッチしてたかも。

そして今朝、起きて駅に向かってみると案の定ひどい筋肉痛。
しかと昨日より範囲が広がってる。。
体力も筋力もかなり落ちてるな。。。
継続して運動を取り入れないと!

ただ自分はもともと投擲選手なので、長距離系はあんま向いてないんですよね。
なのでスピードは重視せず、筋力と心肺機能の向上を意識しようと思います。

f:id:sho_ishi:20150215125236j:plain