四天王寺って鳥居があるのですね

先日の「七夕のゆうべ」で訪れた四天王寺
見てみて気づいたのですが、お寺なのに鳥居がありますね。
珍しい。

鳥居とは関係ありませんが、お寺で手を叩いている人を見ると、心のなかで「おーい・・・」とついつい叫んでしまいます(笑)
またそういうことを知らない親が子どもと一緒に手を叩いているのを見ると、なんだか子供が可愛そうにも見えます。


Wikipediaを見てみると、四天王寺の鳥居は吉野の銅の鳥居、宮島の鳥居に並ぶ日本三鳥居だったんですね。。

撮っててちょっと他とは違う雰囲気だな〜と感じてはいましたが、やはり有名だったんですね。

鳥居 - Wikipedia