台風が過ぎてからが酷かった

昨日の朝、雨は少し降っていましたがいうほどひどいものではありませんでした。

仕事中、窓の外を見てみると、あれ?めっちゃ降ってない??

台風が過ぎた方が雨の降りが激しいというなかなか珍しい今回。
台風の速度がずっと遅かったのも影響していたようですね。

その影響が夜になっても出ていて、高速道路は通行止めになり、新幹線やJRは動かなくなるという久しぶりの交通マヒ。

自分が使う大阪市営地下鉄御堂筋線は朝も夜も送れることなくいつも通りの運行でした。
やっぱこういうときは地下が強い。。



早くこういう青空になってほしい。。



そういえばまだ梅雨明けしてないですよね!?