淡路島にフェリーで自転車を持っていけますね

数年前になくなった「たこフェリー」に代わり、高速船「まりん・あわじ」が125cc以下のバイクや自転車に対応しました。

これで自転車好きな人は淡路島へ行くことができますね。

www.jenova-line.co.jp


ニュースでは前々から報じられていたのですね。

淡路市が建造していた岩屋-明石間に就航する高速船「まりん・あわじ」が10日、津名港(淡路市)に到着した。今後、運航テストなどを経て8月2日から就航する。新造船は125cc以下のバイクが積載可能。ミニバイク乗船は明石港の浮桟橋完成後の9月23日からを予定している。

www.sankei.com

淡路市が建造していた岩屋-明石間に就航する高速船が完成して18日、広島県尾道市の造船所で命名式や進水式が行われた。新造船は「まりん・あわじ」と命名され、8月2日から就航予定で、本州-淡路島間を通行する手段がなかった125cc以下のバイクが積載できる。

www.sankei.com