新しいモルツ (MALT'S)

昨夜の晩酌。

一昨日に買ったモルツをまた飲んじゃいました。

味もそうですけど、缶のデザインがいいですよね〜
なんとなく銅に近いイメージでしょうか。
銅のビアジョッキに入れたビールとか、絶対美味しそうに見えますもんね。


ちなみに自分は、2年前に北海道旅行(自動車で)の道中、新潟か山形かで買ったステンレスグラスに入れています。

北海道のサッポロビール工場で聞いたのですが、缶ビールはコップに入れるために設計されているので、缶のまま飲むと味が悪いらしいです。
なので、美味しく飲むなら絶対にコップに入れてから飲んだほうがいい、ということで、それ以来コップに入れるようにしています。
入れ方にもコツがありますが、それはまた違う機会にでも(・∀・)

サントリー ザ・モルツ [ 350ml×24本 ]

サントリー ザ・モルツ [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2015/09/08
  • メディア: 食品&飲料