久しぶりの双琉

昨夜は、我孫子(あびこ)の双琉(そうりゅう)へ行ってきました。
年末の地元の忘年会以来です。

2号店のイタリアンの方は貸し切りだったんで、中華の方へ。

まずは一杯。

野菜はいつも美味しい。


名物となっているよだれ鶏。


手の込んだ水餃子。


メインディッシュの好物、チャーハン。
蟹とホタテがたっぷり。


ビールを飲み干したので紹興酒にしてみました。


そして有名な麻婆豆腐。

トッピングに山椒を頼んでのせてみました。
昔に比べて、山椒が好きになったのは歳のせいかな。。


デザートは鉄板、杏仁豆腐。
ここの杏仁豆腐を食べると、他では食べれないんですよね〜



店内はこんな感じ。

ごちそうさま。
写真はすべて Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 レンズキット(ブラック) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOSM3BK-1855ISSTMLK で撮影。



2016/3/19 双琉にて