百舌鳥ふとん太鼓 試験がき

今年も秋祭りの季節になりました。
9月4日(日)は百舌鳥八幡のふとん太鼓の試験がきが百舌鳥9町で一斉に行なわれるので、その様子を撮ってまわってきました。

南海高野線や御堂筋線で有名な中百舌鳥町(なかもず)。
f:id:sho_ishi:20160904165806j:plain

南海高野線百舌鳥八幡駅からすぐにある、梅北町。
f:id:sho_ishi:20160904170857j:plain

JR阪和線三国ヶ丘駅〜百舌鳥駅の間にある、赤畑町。
f:id:sho_ishi:20160904172133j:plain

同じくJR阪和線から上野芝方面へ向かったら本町。
f:id:sho_ishi:20160904172948j:plain

陵南中学校近くにあるのが西之町。
もう片付けに入っていました。
f:id:sho_ishi:20160904173433j:plain

百舌鳥八幡宮のすぐ近くにあるのは梅町。
こちらも着いたころには終わっていました。。
f:id:sho_ishi:20160904173716j:plain


ここで大きなミスが2つも発覚。

・陵南町が抜けてました・・・
・土塔町にいく時間がなくなりました・・・


そして〆は、黒房で有名な土師町(はぜ)。
f:id:sho_ishi:20160904175046j:plain



百舌鳥9町制覇は残念ながら未遂に終わりました(´・ω・`)


本番は9月17日、18日です。
sho-ishi.hateblo.jp

今年は岸和田のだんじりと重なるんですね。。。