ニューリールでの初投げ

先日購入したジリオンHLCの性能を確かめるため、昨日久しぶりに堺の元禄池へ。

激スレの池なので、本当にキャスティングだけのためにいきました。

一応無難なラバージグをつけましたが。


キャスティングですが、思いっきり振り切ると、スプールがいい音を出して回転しました。
噂通り、後半の伸びが素晴らしい。
逆に近くに投げるときは、メカニカルブレーキを結構閉めないとすぐバックラしました。


そしてなにげにポイントを狙ってたら、コンコンと当たりが。

35センチのいい形のが釣れました。

元禄池で釣ったのはほんま久しぶり…


帰る直前にバイブレーションを投げたら、果てしなく飛んでいきました。
たぶん70メートルぐらい。。すげーこのリール。