2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼御飯

会社の近くの店へ。量が…案の定食べきれず。。去年は完食したので、いい感じに胃が小さくなってるみたいです。

2009年9月21日合川ダム

シルバーウィーク、和歌山県の合川ダムに、会社の人と一緒にいってきました。朝の2時半起きで… このダムは釣れると聞いていました。着いてボートを出すと、なんか様子がおかしい。。魚の気配がない…そこらじゅう、湖底から泡が出ているし、減水のせいかヘド…

御堂筋線にて人身事故

久しぶりに発生。。江坂にて。(またか そして今復旧。助け出されたとのことなのでよかったよかった。

2009/9/4 四国釣りの旅6日目 (広島) 釣り無しの日

前の晩は陸上の友達夫婦の家に泊めてもらいました。ありがたやありがたや。そして、5年ぶりに大学のグランドへ。暑い、熱い、暑い。さすがグランド、我がHPを見事に減らしてくれました…槍の代わりに軽くロケットを投げましたが、友達からは「キレがなくなっ…

2009/9/3 四国釣りの旅5日目 (広島)

釣りの旅5日目。四国だけでなく広島にも足を伸ばした。舞台は、一度行っておきたかった白竜湖。夕方から陸上の友達と会う約束があったので、勝負は16時まで。結果は1匹でしたが、45センチのグッドサイズ! 途中散歩にきていたおっちゃんと話をしたのですが、…

2009/9/2 四国釣りの旅4日目 (愛媛)

釣りの旅4日目。この日は広島に移動して、広島にて釣りをする予定でしたが、途中でいい感じのダムがあったので寄り道。2つ行ったのですが、1つ目のところは数も釣れてなかなか楽しめました。合計7匹ほど。 そして2つ目のところで出ました。自己新の57センチ…

2009/9/1 四国釣りの旅3日目 (愛媛)

3日目は愛媛県。今回はとある池にターゲットをしぼり、がっつり攻めることに。そしたらいきなりきた!よーひいた38センチ。ただ、その後が続かない。。結局この日は3匹で終了。 この日だけ、釣りと同じくらい観光を重視した。道後温泉だったので。歴史をしっ…

2009/8/31 四国釣りの旅2日目 (香川)

釣りの旅2日目は香川県。朝、徳島の阿波から坂出の方へ抜けました。今回は野池巡り。野池で怖いのは、ここ最近で水が抜かれていないかということ。抜かれてると魚がいませんので。。 最初にいった池は、サイズは小さいですが数が釣れました。合計9匹。途中何…

あひるちゃんマスク

肌に密着するため、鼻やほおの周囲などにすき間ができやすい従来のマスクと比べてウイルスなどの侵入や飛散を防ぐ効果が高いという。 これなら普通のやつをつける。。。そのうち見慣れる日がくるのだろうか、それとも一瞬で消える運命なのだろうか。。