2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は雨の日は気温が高い!?

今年に入って何回か雨が降ってますが、なんかほとんどが暖かい気がする。 逆に寒いときは雪になるし。。ここまで差が激しいと、体調崩す人がまた増えそう。。会社ではかなりインフル流行ってるし。。。ちなみに、なぜか予防接種を受けた人がインフルにかかる…

奈良県若草山の山焼き

昨日、1/25(土)に行われた奈良の若草山山焼き。 実は初めて見に行きました。花火も結構あがり、そして見事に山が焼ける風景が撮れました。Canon EOS 5D Mark III EF 24-105mm F4L IS USM EF70-200mm f2.8L IS II USMCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS…

写真をよく撮る人に最適なSNSサービスとは

携帯でのブログなどへ写真アップすることは昔からよくやっていました。去年から始めた一眼レフ。 そこから一気に画像(写真)ファイルが増えました。保存する分には家にNASを買った(2TB*4 & RAID5 = 約6TB)ので問題無いですが、SNSやブログなどに公開するに…

今日はお休み

年末、そういえば休日出勤していた。で、その代休を今月末までに取らないといけないので、今日取ることに。昼前からちょっとおでかけしようかな、と。 天気が抜群にいい。でも明日は雨。。。では、良い週末を。

大阪高島屋のイルミネーション

南海なんば駅に隣接する大阪高島屋。 その屋上のイルミネーションです。 個人的には EF70-200mm f2.8L で撮りたかったのですがこの日は持ち歩いていなかったので、あまり玉ボケのある写真がありません(´Д`)Canon EOS 5D Mark III / EF 24-105mm F4L IS USM …

夜の原爆ドーム

2014/1/4(土)、広島市内のホテルへ戻る前に原爆ドームに寄りました。 夜に行ったのは初めてかも。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D発売日: 2010/09/15メディア: CameraCanon 単焦点レンズ EF35mm F2 IS USM フルサイズ対応発売日: 2012/1…

広島の朝

久しぶりの広島での朝。 今日は厳島神社やその他観光地をのんびりまわる予定。 http://instagram.com/p/iw8F21IaXx/ 広島といえば路面電車。150円で市内はオッケー♪ ホテル近くのコンビニで、なかなかディープなのが載ってる本があったので脊髄反射で購入し…

2014年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。一眼レフ(Canon EOS60D)を買ってそろそろ1年が経ちますが、これからも日常の写真をドシドシアップしたいと思っています。撮り始めはお節と家の神棚。 毎年大晦日の夜から正月はお祀り…