2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/2/23 和歌山城

南部梅林からそのまま帰るのもせっかく和歌山まで来てもったいなかったので、和歌山城へ母親と一緒に寄りました。ちょうど1年ぶりの和歌山城。 さすがに桜の名所、ということなので完全にシーズンオフの季節。 人もまばらでした。 カメラを持っていなかった…

大仙公園の日本庭園

梅の季節になりました。梅を見るために日曜日、和歌山県のみなべにある南部梅林に行こうかと思っていましたが、午前中に私用があったので出かけれる時間になったのは13時を過ぎてから。 そこから和歌山ってのも時間的にもったいなかったので、地元堺で梅は?…

Evernoteの共有の使い方について

Evernoteを使っていてふと気になった機能が、「共有」。ノートをメールを送るとか、共有リンク用URLを送るのはなんとなく分かるのですが、FacebookやTwitterで共有ってのはどうやって見えるんだろ。 共有リンクを送るだけなのかな!? FacebookやTwitterも長…

雪の大阪 2014/2/14

今年のバレンタインデーは全国で大雪の1日となりました。 ホワイトバレンタインデーというやつでしょうか。ただ、今年は2週連続で大雪が降っており、こんなの大阪ではあまりなかったかも。 さすがにこの年では庭に雪だるまを作ることは無いですが、いろんな…

たまには文章を書かないといけないなと思う今日このごろ

最近のブログ内容は、カメラを持ちだしてからは写真がかなりメインになってしまい、言葉で説明とか感想を書くのが結構億劫になってました。 まあ平日は帰っても時間があまりないとの、休日は写真を撮ってその画像を整理するのに時間がかかってしまってるので…

予報通り、未明から雪

朝起きると、見事に雪が積もってました。また交通機関がマヒする。。。カメラ待ってどっかに行きたいな〜こんな日は。 今朝の庭の梅。やばい積もり方。。(´・ω・`) まだしばらく春はお預け。

なら瑠璃絵 2014/2/11

2014/2/11(火)、奈良公園を中心に行われているなら瑠璃絵に行ってきました。 なら瑠璃絵は2/14(金)までだったので、平日行けないことを考えこの日にしました。想像以上にイルミネーションが綺麗でした。 特に、500円を払って入れる新公会堂は、なばなの里を…

また雪!?

明日の大阪は見事に雪マーク。 先週末のと同じかそれよりも降るとか。 なんか今年は雪が多い気がする。。。そして土曜は雨とか。 雪解けのせいで、車やとかなり危なそう(´・ω・`)

小樽雪あかりの路 (Otaru Snow Light Path)

2014/2/8(土)は札幌から移動して小樽へ行きました。目的は小樽雪あかりの路を見に行くため。 元々さっぽろ雪まつりぐらいしか見に行く予定を考えてなかったのですが、空港についてからもらったパンフレットにたまたま書かれていたので行くこととしました。こ…

札幌市時計台

歴史ある時計台。ちょうど時間的に鳴りました。

札幌道庁

赤レンガの立派な建物でした。 作りから、絶対に日本ではなく洋風な感じ。 Canon EOS60D / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS

さっぽろ雪まつり すすきの会場

さっぽろ雪まつりのすすきの会場は歩行者天国になっていて、道の真中に様々な氷のオブジェが置かれていました。どれも力作。夜に再度入りなおしました。やはりライトアップされていると雰囲気もまた違います。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ E…

さっぽろ雪まつり 大通会場

北海道へは去年に初めていったのですが、半年たって再びやってきました。今回はさっぽろ雪まつりが目的。実は夏に来た時に札幌は素通りでした。 (あくまで目的は車で北海道一周だったため)今回はもちろん飛行機でやってまいりました。 車のときとは違い、…

明日と月曜はお休み

元々は1月にまとまった休みを取る予定でしたが、業務がそうさせてくれなかったので分散して取ることにしました。そんでもって明日と月曜を休みにしてひとまず5連休。北海道に行ってきます( ´∀`)

荒山公園の梅 (2014/2/2)

家の梅の木はまだつぼみなのですが、ネットで見ているともう咲きだしているような情報が流れていたので、堺市の荒山公園へ行ってきました。すると、まだポツリポツリですが梅の花は咲き始めていました。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ…

春節祭 in 南京町

神戸元町にある南京町へ行ってきました。 目的は春節祭モードの南京町を撮ること。平日で、しかも夜も結構遅めでしたら熱気がありました。 赤ちょうちんは暖かみを感じる色ですね。Canon EOS 5D Mark III / EF 24-105mm F4L IS USM