2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りがうまい?物知りなだけ?

今のところ、今年の琵琶湖は釣りやすい。 春から毎回二桁釣果。 でも、周りの人も同じ感じかというと、そうではない。 やっぱ去年より腕があがったかな〜 腕があがったというより、琵琶湖のバスの独特の生態が分かったからなような気もします( ´∀`)

御堂筋線、よくやった

帰りの御堂筋線淀屋橋駅より、いつものように携帯をいじる。電車が発車。外は真っ暗。 ツイートが更新される。 (・∀・)! 電波三本です、地下鉄移動中なのに。 こりゃいい。 本町で終了かな〜と思ってたら、心斎橋までも大丈夫。 もしかしてなんばまでも?と…

絶っ不調

結局こんな時間に帰ることになりました。 一日中体がほてり、鼻水、咳、くしゃみと、頭痛以外は全部出てきた感じ。 完全に風邪。 果たしていつもより多い7時間睡眠で治るかどうか。 治ればネ申かも。 体脂肪が急激に減ったのも影響してるんかな〜 冬より5%ダ…

こんなに早くたどり着くとは・・・

あっ琵琶湖に着いたわけではないですw ついに。 ついに。。。。 71.2kg、18.9%! 普通、体脂肪が残ったままだったら体重だけ落ちて、体脂肪率はそのままか下手したら上がってしまうことの方が今まで多かったです。 今回のこのやり方は、長続きしているのは…

十分な栄養

今夜の晩飯。 肉なので栄養は満たせてそうやけど、TKGにしてプラスαの栄養補給。

ここまで下がるとは・・・

ついに大台をもスルーしてしまいそうです。体重 72.1kg 体脂肪 19.0% どうやらまだまだ痩せれるようです。今のところ健康。このまま夏が終わる頃には健康を維持したまま70kgを切れば、このダイエット方法は自分に合っているという1つの結論に結びつけ、継続…

博多でラーメン

出張とはいえ、せっかく博多にきたのだから、時間をフルに使い、駅ビルにある元祖博多だるまへ。 博多ラーメンは、こってりで細麺という僕の好みが満載のラーメンなので、しっかり食しました。次回は屋台とかにも行ってみたいな〜

出張の日の贅沢

出張のときぐらい優雅にスタバでモーニング。それにしてもこのサラダラップ、うまいな。。朝と昼を基本的にほとんど食べなくなってからは、こういうひとつまみで食べれる系が好き。

起きる時間、間違えた…

あっ新幹線の時間を間違って記憶してた。1時間早く新大阪に着きそうだ(゜Д゜) ねむっ…博多まで爆睡の予感。 広島ぐらいで一度目が覚めそうだが。

20120520 琵琶湖46cm頭に40アップ8匹の計14匹

この日は朝から曇り空。太陽は出てるのですが光が弱いので少し肌寒い日でした。 なんといっても北風が強かった。朝から南湖西側の浜へ。 なんとか38と40アップ2匹をキャロでゲット。 そして昼前にいい当たりがきたした。 合わせた途端、強烈な走りをみせ、そ…

金環の環

グラサンごしにシャッター切った方がきれいでした。

金環日食見れた

金環ゲッ?♪いい具合に曇ったので肉眼ではっきり見えました。

金環日食、開始

太陽が欠け始めたようですね。眼鏡がないのでテレビを見て知りましたが。くれぐれも直で見ないように〜

確変状態

なんだこりゃ、釣れ過ぎるぞ…40アップ7本目(≧∀≦)

筋肉質な46cm

引きすぎの筋肉マンがきた(≧∀≦)針が曲がった…

釣りのお供に

たまにはガッツリ昼飯。こってり〜

やっちまった…

あわせたら針がぐんにゃり…絶対でかかった(;´д⊂)

後が続かない

40アップ二連発からが続かない…

ひったくるあたり

38ぐらい。 今日はかなり渋い…

服の種類が変わる

今日買った服たち。痩せると買う服も買える服も変わるな〜( ´∀`)CKの服なんて買ったことなかった… ストールなんかも買ったことなかったし…(´・ω・`)

休日はやはり・・・

琵琶湖へ行きますかね〜明日は。天気はよさそうだから人も多そうだけど・・・どこに行こうかな〜。。(車が置けるところへ

電動

昔から結構家で日曜大工みたいなことをやるので、この前に購入し、今日早速使ってみた。これは便利すぎる。。楽すぎる。。(≧∀≦)ますます作業が好きになりそうだ。

体の変化

昨夜体重計に乗ると、73.1kg,19.6%。 かなり安定してきた。 今の食事方法ではこれぐらいでキープかな。 なので、さらに絞るなら運動が必要ですな。体脂肪が20%を切り出して気付いたのですが、腹の脂肪が割れだした( ´∀`) まあまだまだ分厚い脂肪はありま…

釣り日誌

ブログやSNSには釣った魚や使ったタックルの写真を載せていますが、最近はそれ以外にノートにより細かなことを書くようにしています。1か月ぐらいしてから見直すと、結構何をやっていたかを忘れているもんで、役に立っています。やっぱ記憶の定着や頭の整理…

気力の限界、体力の限界

さすがに明後日の土曜日は、休日出勤にならなかったとしても琵琶湖に行ける元気はないかも。来週は九州日帰り出張もあるし、体力温存のために野池に行くかな(ぇ琵琶湖が徒歩圏内にあればいいのにな〜(´・ω・`)堺の野池より難しいと感じる紀の川にも、たまに…

名神高速の渋滞を回避する方法

5/14から5/26まで続く名神高速の集中工事。 401 Authorization Required昨日は早速その影響が出ていました。 上下線共大渋滞・・・でも、自分は昨日琵琶湖から1時間ちょっとで帰ってきました。 コツは、時間は金で買う!という考えのもと、第二京阪 & 京滋…

マジックにもひっかかった

こいつで釣ったの、初めてかも('-^*) エバーグリーン(EVERGREEN) プロップマジック75 #50 ベイビーギル出版社/メーカー: エバーグリーン(EVERGREEN)発売日: 2012/01/25メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る

今朝は静かに乱れた

これに食ってくる季節になりました♪ 今日の早朝です。 [rakuten:backlash:10025223:detail]

サイズアップ

48、ごっつぁんです( ´∀`) シマノ 12 アンタレス HG LEFT出版社/メーカー: シマノ株式会社メディア: その他この商品を含むブログ (3件) を見る

失神!?

ポッパーみたいに上がってきました(゜Д゜)鬼あわせ炸裂♪ シマノ 12 アンタレス HG LEFT出版社/メーカー: シマノ株式会社メディア: その他この商品を含むブログ (3件) を見る ●メガバス デストロイヤー オロチX4 FX-81X4 ブラックパイソン 【送料無料】 【win…