2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20120826 琵琶湖南湖&湖西にて7匹

この日は朝の少し遅い時間に南湖に到着。着いて驚いたのが、水の汚さ。今年は藻刈りが盛んだったので不安視してましたが、ここまでひどいことになっているとは。。 この水質を見て、藻刈りしてる人たちは何も感じないんでしょうかね。 税金使って水質を悪化…

Evernoteが本気を出してきてか

Evernoteは「Evernote Business」を発表し、同社のクラウドベースのクリッピングおよびドキュメントプラットフォームを中小企業向けに拡大する。 米国時間8月24日にサンフランシスコで開催されたEvernote Trunk Conferenceの中で発表されたEvernote Business…

20120819 琵琶湖湖西&南湖 49cm頭に4匹

朝から湖西に行きましたが、ラオラで1匹きただけでキャロにも無反応。昼から南湖へ移動し、昼寝後夕方から再開するも釣れない釣れない。昼はこってり。 もう諦めて帰ろうかなと思った時に近くの人が釣れ出したので、おっ魚が回ってきたから粘ってみよっと思…

ドコモにもはやメリットはないな〜

PC

NTT ドコモから契約者の流出が止まらない。モバイルナンバーポータビリティ(MNP)の転出超過数の推移を見てみると、ここ半年間で毎月約9万件前後の契約が他社に流出しており、春商戦のピークとなった2012年3月には約14万件、4月には約10万件と、“大台”を突…

夏のダメ男

夏は出会いや恋のきっかけになるイベントが目白押し。いいところを見せてアピールチャンス……にしたいところだが、なにげない振る舞いによってマイナス評価につながってしまう可能性も。 : : 1位「準備も後片付けもしない!」 2位 空気を読まない・自分勝手…

20120810 愛媛某ダムにて40匹

数年前に57cmを釣った思い出のダムへ、久しぶりに行ってみた。朝から始めましたが、子バス祭り。。久しぶりにかなり釣りました。 普段あまり釣れないワームやボロボロで使い物にならないものを使ってガンガン釣りました。 やっぱ琵琶湖がいいや( ´∀`)

怪物ですね・・・

64歳から富士山(3776メートル)登山を始めた神奈川県秦野市の佐々木茂良さん(72)が11日、登頂1000回を果たした。人気が高い富士登山だが、わずか8年間での達成は珍しいという。 8合目の山小屋で腹痛に襲われ、それ以上上に登れずに下山し…

高速道路の渋滞状況を見ていると。。

かなり渋滞の状況が悲惨ですね。静岡の浜松から西宮まで、逃げ道がないような感じ。昔からこんなんでしたっけ。。 たぶん今の方が昔より醜い気がします。今はETC割引なのでみんな電車・飛行機よりそちらを使いますし、昔みたいに料金所を先頭とした渋滞では…

久しぶりに…

広島遠征の際、どこかで釣りをしようと思ってますが、久しぶりに愛媛のダムに手を出そうかな。57cmをベイトフィネスで釣った思い出のダムへ。。久しぶりにトップで爆釣したい。もう3年ほど前だから、あれから腕も上がってるはずやし、楽しい釣りができるはず…

LTE…

会社にいて、LTEにならずに3Gということに気づく。ここは大阪の中心街でっせ。。まだまだLTEの普及には時間がかかるか。所詮、4Gにはならなかった悲しい規格、か!? http://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution

Google日本語入力に登録したユーザ辞書が使えなくなった場合

PC

先週あたりから表題の現象が起き、非常に不便でした。で、原因はというと、辞書に「品詞」が加わっていて、それを登録しないと変換候補に出ないようです。実際に設定をすると出てきました。 めでたしめでたし。。。#Developerバージョンだから!?

まもなく夏休み

明後日から日曜まで休み。所謂夏休み。今年は業務の都合上、9月にとれないので盆の前に取得。まあ、ゆっくりしますです。広島に行きますが。

SHARP、稼げるものがあるのに稼げないってどうよ・・・

2週間ほど前から、今持っているガラケー(F-01C)をスマートフォンに変えたくなりいろいろ調べていました。会社携帯でF-05Dを使っていますが、電池の持ちが最低なので電池容量や大きさ、機能を含めて調べまくってました。 もちろん釣りをするので防水機能は必…

20120731 琵琶湖湖西 54、40、他3匹

この日はリールをハマジリに替えてみる。 理由はアンタレスの糸がフルキャストすると全部出ちゃうから。 そして朝からヘビキャロで54cm。 まさかの一本。スティックシャッド3インチ、イイネ。 そのあとハードルアーに変えてガンガン投げてると、スカッドミノ…

20120730 琵琶湖湖西45cm頭に26匹

琵琶湖釣行二日目。午前中は45cm頭に10匹。 午後は子バスのみ16匹。 しかもたった一時間で。。。 デカバスだけが楽しみではなく、こういう釣りも大好き。ちなみに全部ヘビキャロ。ヘビキャロで数釣りしちゃうのが特技になりつつあります(笑)

20120729 琵琶湖南湖西側夜釣りで1匹

夏休み最初の釣行は、夜釣りから。夜釣りだから釣れる!というわけでもなく、なんとか1匹のみ釣り上げて終了。晩御飯をすき屋でとり、何個から北上しました。