2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28 淡路島野池

8月28日土曜日、会社の同期と淡路島へバス釣りへ。いつも行く池にいきましたが、やはり釣果は厳しく、釣れても20cm以下。 たまたま投げたラパラのシャッドにダブルヒットして、ちと楽しめましたが。 まだ行ったことのない池が近くにあったので行ってみること…

8/26 釣りの旅5日目(最終日) 七色ダム

長かった釣りの旅も最終日。 やはり最後は先日ランカーを釣った七色ダムへ。すでに2回来ていることもあり、ポイントが大体わかっていたので、早朝はバックウォーターへ。そこでもAD常吉ワームでガツンときました。 あとはデスアダ5インチーNS(ノーシンカー)…

8/25 釣りの旅4日目 池原ダム

4日目は、初日ボウズに終わった池原ダムへ。あれからも雨が降ってないので案の定あいかわらずの大減水状態。前回は坂本筋に勝負をかけて駄目だったので、今回は前鬼筋と白川筋の交わるところ付近へ。 そしたらええサイズのが2匹釣れました。 2匹とも40cmぐら…

8/24 釣りの旅3日目 七色ダム

前日に引き続き七色ダムへ。1日目である程度ポイントがわかってきたので、この日はガッツリ狙いにいきました。早朝の西ノ川バックウォーター。 15:00頃、コツンとあたりが来てなかなかあがってこない。 釣り上げて見ると、ジャスト50cmのガリガリ君。 でも今…

8/23 釣りの旅2日目 七色ダム

前日の池原ダムがあまりに渋かったので、2日続けていく予定だったのを急遽変更して七色ダムへ。池原ダムと違い、水位が安定しているため、非常に釣りやすいのが印象的だった。結果は38cmをMaxとして5匹ほど。 夕方頃、スコールにあいました。 かなり度肝を抜…

8/22 釣りの旅1日目 池原ダム

初の池原ダム。まあ日にちはあるので9時頃到着。水位は9メートルぐらいの減水。昨夜、少し雨が降ったとか。。 結局、今日はボウズに終わりました。池原ではボウズはあまり珍しくないらしい…明日は七色ダムを攻めます〜4:30起床なので、おやしゅ。

セミと猫

木曜の夜、セミが鳴いてました。よくある鳴き方ではなく、なにかもがいてるような鳴き方。ふと気づくと道路の少し向こうの方に黒い物体。。 黒猫が、セミをくわえてました。 自然界の厳しさを垣間見た瞬間。

二日連続

mixiつながらず。 大丈夫かいな〜原因はまだ公表されてないですよね!? なんとなくネットワーク関連の不具合な気がするが。

ダウン

mixiモバイルがダウンしてるのでツイッターを見ようとしたら、こちらもクジラ君。mixiの人たちが流れ込んだんかな〜

iPads

会社でまとめ買いしてたので記念に(笑) ところで、大阪の電車乗っていてもいまだにiPad使ってる人を見たことがないが、みんな家にあるのか?それとも、関東だけ爆発的に売れてる?それとも、法人が購入してるのが多い? (これは別名SecondLife現象(笑)) やは…