2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動き、そして食う

雨なんでスポーツセンターに筋トレにいってきました。なかなか追い込んだ… そのあとマッサージ屋へ。癒されまふぅ〜 そのあとは久しぶりにラーメン屋へ。前々から気になってたんで来てみました。なかなかうまいネギラーメンです☆

九州各地のお土産

一部を並べたときのものです。1回で購入した数は少ないのですが、かなりの場所に行ったので結果的にすごいことに。。。

ご飯

ハンバーグを作りました。まあお肉はあらかじめこねられたやつでしたが、やっぱ味が全然違う!安いし、うまいですわー時間と手間はかかりますが…

大井松田より

渋滞30km。。。逝ってきます…

名物

浜名湖といえば、やっぱこれっしょ!まいう〜

浜松

サービスエリアからの眺め。

寄り道 その2

さて、どこでしょうか?(笑) ちょうど今います。

寄り道

秋吉台にきてみました。ドライブウェイを楽しめるかと思いきや、意外と短かったのと、雨がぽつりぽつりと…

九州一周一人旅 完結

最後は関門海峡大橋。実にいい旅でした。 今からのんびり大阪に帰ります〜 広島に寄ります(゜_゜

太宰府天満宮

ホテルを出て、そのまま帰るのもなんだから、寄ってみた。あんまりいろんな神社でお願いをするのはよくないので、無難に祈ってみる。従兄弟が浪人中なのと、弟がまだアルバイト状態なので、お守りは買ってみた。

伊万里

さすがに焼き物は買いません。。。

平戸口駅

日本最西端の駅。ずいぶん遠くまできたもんだ。

平和公園

広島に続き、もう一つの被爆地を訪れることとなった。毎度、こういう場所に来ると、写真とかがあまりに現実離れしてしまっているため、信じられない気持ちが過ぎったりします。ただ、広島も長崎も、まぎれもない被爆地。あの過ちは二度とありませんように… …

雲仙普賢岳

子供の頃に見た、大火災流は今でも覚えています。20年前と今とでは、全然形が変わってしまったんでしょうねー

島原

天草市から見た長崎の島原。今、フェリーに乗って、天草から島原へ渡っています。30分で着くみたい。

霧島神宮

朝一に行ったのは霧島神宮。ホテルから霧島神宮までの道も走りやすく、運転がかなり楽しいです☆昨日は野生の鹿が飛び出してきてビックリしました。標識に鹿の絵が書いてありましたがほんとに出るとは…

えびの高原

雨が一瞬やみ、夕日が出たときのえびの高原。いいかんじ〜

都井岬

馬と愛車。

都井岬

馬と愛車。

Re:RE:Re:RE:

今日はフェリーで桜島に渡ってます。桜島から宮崎に抜ける予定。なんとか雨も持ちこたえてくれてるようで。

最南端 そして奇跡が

沖縄に電車が出来るまでは事実上の日本最南端の駅。感動しました。後ろに見える薩摩富士と無人の西大山駅が見事にあってました。デジカメでかなりの写真を撮りました(笑) 今日は奇跡が二つ。一つは天気。今日の降水確率は90%でした。それが起きてみると、…

桜島サービスエリア

ようやく鹿児島。目指すは指宿の南にある西大山!

阿蘇山火口別の視点から

すごすぎてなにもいえない…昨日はガスで入れなかったんで、今朝きてよかったー