2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バスル!

みんな好きなんやね〜ほんと。 11月20日夜、Twitterが国内で本格的に普及してから初めて、「天空の城ラピュタ」がテレビ放映された。多くのユーザーが視聴しながらTwitterに関連の話題を投稿し、タイムライン(TL)はラピュタ一色に。最も負荷が高かったとみ…

関空と神戸空港を見ていて思うこと

関西の玄関口となって結構月日が経った関西国際空港。そしてその数年後に完成した神戸空港。そして老舗(?)で両者の間に位置する伊丹空港。大阪市内からみると、3空港のどれでも利用できる。逆に、伊丹空港は住宅が集まる場所にあるにもかかわらず、使い続け…

コンビニ弁当にまつわるちょっと怖い話

昨日、友達より聞いた話。 かなりリアル、かつ自分自身も気をつけないとと思ったので、備忘もこめてメモ。 友達の友達が、その昔コンビニでバイトをしていたとのこと。コンビニでアルバイトすると、期限切れの弁当などを持ち帰れるところがある。 特にお金の…

いつからそうなった?

Gmailがクラウドと呼ばれるようになったのは。。。#GmailはWebメールだろう。。。最近の雑誌は何かあれば「クラウド」だな。#少し前は何かあればWeb2.0だったがw ちなみに自分は クラウド≒グリッドコンピューティング という位置付け。