2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年(の写活)を振り返る

2021年も残すところあと数時間となりました。最近、全然ブログを更新できていませんが、コロナの状況を見極めつつ写活はしっかりやっていました。 2022年はもう少し色々行ける情勢になることを願っています。今年の1月からの写真をざっと載せてみました。 冬…

2回目のモデルナ社ワクチンを受けたときに起きたことを纏めてみる

はじめに 2021年8月9日(月)、振替休日に職域接種で2回目の武田/モデルナ社の新型コロナワクチンを受けてきました。 2回目はどうしても副反応が強いというモデルナ社のワクチンを接種して自分の体に起きた反応をさらっと纏めておこうと思います。 なお、記載…

昭和の日

今日は元みどりの日。 今は昭和の日なので、大阪の昭和町はこの日は「どっぷり昭和町」で盛り上がる。でも今のこの状況下ではそれも実施できないのが現実。写真は2019年のどっぷり昭和町の様子。 ちょうど平成→令和に変わる昭和の日というちょっとしか記念の…

梅の季節も後半戦

2021年も気づけば冬も終盤にさしかかり、梅の季節もそろそろピークを迎えそうです。 ただ今年は場所によって咲き方にばらつきがあるので、場所をうまく見極めれば長くゆっくり楽しめるかもしれません。2021/1/30 撮影

ちょっと遅れての謹賀新年

あけましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いします。昨年はようやく行けたイタリア、フランスがコロナ直前だったこともありパレードが相次ぎ中止。 ギリギリのところで帰国したらその後は緊急事態宣言とかで身動きの取りにくい世の中になりま…