2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ

ベビースターラーメン お土産のチョコ一切れ 缶コーヒー

村上晴彦と今江克隆のトーク (フィッシングショーOSAKA2012)

あんまり二人が話すところを見ることはないですよね。

今日のランチ

亀王らーめん昔味、とろ玉入り、麺固め。

口下手と口上手

口下手だったり、聞く方が好きか得意だったりする人ほど、つぶやいたりブログをマメに更新する人が多い傾向があるように思える。 しゃべるのが好きだったり得意な人なら、書き込むぐらいなら人と会話してそれ話題にするだろうから。 だから日々、話のネタを…

牡蠣と蟹

今日は会社のとあるメンバーで飲み。 生牡蠣がずっと食べたくて注文し、牡蠣本体を食べ終わったら、なんと蟹が出てきた。 しかも生きてる… こんな奇跡があっていいのだろうか…さすがに生きた蟹は食べれませんでした。中に入ってた蟹が生きてるぐらい新鮮、と…

今日のランチ

疲れたときは、やっぱトルコライス! これで風邪も吹き飛ばすぜ。

日本人のシステムエンジニア

情熱大陸やプロフェッショナルのような番組を見てると、共通してるのが『代わりがいない』ことかなと思うようになった。 特に技術や技といった系は。そう考えると今働いている業界は、代わりはいくらでも探せばいる。 日本でなく世界中に。日本のエンジニア…

おばあちゃん

おばあちゃんとのお別れがようやく落ち着きました。木曜の12時頃、母親から祖母が危ないとのメールがあり、その1時間後に臨終の知らせ。 仕事がバタバタだったのでいつもより少し早めには終わりましたが夜21時をまわったぐらいにおばあちゃんのいる叔父の家…

新大阪駅構内にて晩御飯

晩御飯は駅弁にするつもりやったけど、作りたてが食べたくなったのでたむけんのカレー屋へ。 まあ普通のカレーでした。 やっぱカレーは上等カレーや。 すると店員からチョコが。 これぞ義理の中の義理チョコ(笑) ありがたく頂いておきます。

今日のランチ

北の家族のチャンチャン焼。

20120212 琵琶湖湖西にて6匹

土曜の夜から出発し、日が変わる少し前よりスタート。 風は少しだけあり、波はほぼ凪ぎ。 南風な感じ。最初は雪が降っていましたが、途中からは晴れて月も綺麗に見えました。 着いてから朝まで、仮眠をとりながら頑張りましたが、ノーバイト。一緒にいった弟…

大阪から見た東京ゲートブリッジ

今日のニュースの話題で大きく取り上げられてるのがこの東京ゲートブリッジ。 東京都江東区若洲と中央防波堤外側埋め立て地を結び、12日午前10時に開通する「東京ゲートブリッジ」(全長2618メートル、高さ87・8メートル)の開通式が11日、同区…

今日のランチ

玉五郎の特製つけ麺1.5玉。 うめーぜ。

今日のランチ

脳が疲れたので、つけ麺! つけ麺眞。

漁港での釣り

最近、漁港用リールのラインを3lbに戻したんですが、なんか太く感じる。魚にもなんか見切られてる気がする。今度、2lbに挑戦してみるかな。

そりゃだめだろ…

明日の大阪の最高気温、5℃。今朝の最低気温より低い!?自分は琵琶湖で寒さに慣れてるほうなんで多分大丈夫ですが、インドアな人には相当こたえるかもしれませんね。 明日はもう水曜か… 琵琶湖でのリベンジを考えないと。

趣味をはしご

昨日は結局琵琶湖でボウズを食らったあと、近所の体育館へ直行しガッツリ筋トレ。ブラジリアン柔術やってる人がトレーニングやっててビビった。クールダウンは三点倒立という強者。というわけで、日曜は趣味を3つ(釣り、筋トレ、ドライブ)こなして終了。 川…

20120205 琵琶湖0匹

この日も乗り込んだのは土曜の夜。 到着早々のワンバイトに期待するが、反応無し。 そこからいつもなら仮眠しながら都度起きてキャストするのだが、この日はやたらと眠く、眠りも深くなり気がつけば4時。 早朝バイトもなし。 周りも釣れてる気配なし。 6時に…

明日はフィッシングショー大阪

まあアラバマリグとダイワのニューイグジストとシマノのステラより少し安いリールぐらいかな、ネタは。そんなん行くより琵琶湖へ行く準備しないと。明日の夜はどうかな〜

今朝の冷え込み

通勤用の手袋は薄いので今朝の寒さにはさすがに役不足だった。。。指先がオワッテル…電車に乗るとその反動でポカポカしてきた。 今は体全体が温まってきた。

今日のランチ

久しぶりにてげてげのチキン南蛮定食。