2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤

今日はもう少ししたら夜勤のため通勤。シャワーを浴び、ご飯を食べて、眠いのだが・・・・orz木枯らし1号が吹いたので、明日の朝は寒いんだろうな・・・ 夜勤明けは始発で帰る予定なので、風邪をひかないようにしなきゃ。

20121029 琵琶湖湖西にて52cm、42cm

10/29は夜勤のため、昼夜逆転する必要があったこともあり、久しぶりに未明から琵琶湖 湖西の浜へ。日曜は日中ずっと雨、夜も激しい雷雨があったりしたのですが、琵琶湖へ着くと綺麗な満月。 本気で明るい。 この時間がたまりません。 そして夜中の一発を狙い…

17年ぶりの刷新

Windows8が本日発売。で、ニュースで昨日から聞き出したのがWindows95以来の刷新、17年ぶりの刷新とのこと。えっ今までのXPやVistaは刷新じゃなかったのか。まあ確かにタッチパネルを前提とした作りは新しいといえば新しいか。 でもこれまでも何回かは大きな…

御堂筋人身事故

新大阪駅で人が落ちたため運転見合わせ中とのこと。心斎橋まで歩いたので、もう少し歩くか。

この寒冷前線は絶対ダメだろうな・・・

今回は冬の到来を予感させるもの。 琵琶湖には絶対に、絶対にマイナスでしょうね。。 もう、これから釣れない気がムンムンする。本格的に防寒着を出さないといけないな。

夜勤の神様はいたかも

昨夜、夜勤のため通勤するときは比較的暖かい夜だったのですが、夜明け前に天気が急変。風は強いは雨は降りだすわで嵐の予感。 案の定、朝の7時頃オフィスを出ると、台風のような雨と風の状態。 幸い、駅までは70Mほど雨の中を走れば防げるので頑張って走っ…

20121014 琵琶湖湖西・南湖にて16匹

この日は湖西の浜に6時頃到着。天気は少し曇り気味。 でも、ボートの数は多い。 そして水質は、この時期らしくスーパークリア。 そして、ボイルが全くない。。ない。 この日は久しぶりにスピニングでの釣り。 といってもPEラインでの結構なパワーフィッシン…

予定外・・・

夜勤で22:00出社なので、お昼の間に体を動かして寝ようと思ったらこの雨。 しかも結構しっかり降ってる。。。しゃーない、サーフィンでもするか。

夜勤明け…

今夜の夜勤に向けて、夜勤のために泊まったホテルから帰宅中。 さすがに寝不足で眠い…夜勤は苦手なり。 早起きはいくらでもするのですが。。

新しい試み

急遽、昨夜から生活習慣に新しいことを取り入れてみた。とはいっても当たり前の人も多いかもしれないが、寝る前一時間前からテレビ、パソコン、スマホの使用禁止。その代わり、早めに寝て朝の時間にやることに。 気のせいか、なかなかいい睡眠がとれた。 ち…

20121008 琵琶湖湖西 50cm頭に10匹

実は久しぶりの琵琶湖釣行。車のラジエーターが逝ってしまったり、台風が来たりといろいろありまして。で、朝の6時過ぎに湖西の浜へ到着。周りは・・・釣れてない。 よし、おいらが一番乗りだ。来ない。 来ない。 コンッ キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ ブリブリすぎ…