2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香川といえば…

やっぱうどん!うまーやすー晩ご飯もうどん食べるどー

香川の野池

午前中に9匹。まずまずの出足。

四国釣りの旅1日目 (徳島)

さてさて、夏休みになりましたので、普段はなかなかいけない四国のダム、池、川を釣り倒す旅。初日は徳島の旧吉野川。ポイント多すぎ…着いて30分ぐらいでいきなり40センチぐらいのがヒット!川バスはやはりトルクがすごい… 昼間は当たりが止まりましたが、夕…

あと2日

明日出社すれば夏休み!来週は一人釣りの旅に出ます♪広島もいくどー

男子やり投決勝(ベルリン世界陸上)

今晩は6投目が終わるまで寝ませんwあーー村上、一発ひっかかってくれ! #必殺の弾丸ライナースローで

地蔵盆

今日は、地蔵盆。地蔵盆 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E8%94%B5%E7%9B%86 昨日はその準備をしてました。地蔵盆に参加するのは何年ぶりだろ。これまでは4年に1回のペースで当番が回ってきていたのですが、最近は3年に1回で回ってくるようになった…

折れた

愛用の竿がまた折れた〜前回は無償保証期間だったが、今回はもうない…オリムピックのVIGORE(ヴィゴーレ)、折れすぎ!二度と買いません。。それに比べてコルキッシュは低価格でも強い強い。

槍投げ銅メダル

これは歴史的瞬間ですよ!ところで、テレビではなぜ女子のマイルをそこまで映したがるのだ・・・(日本いないのにそれよりも村上のインタビューとか、映すものはいっぱいあるはずだが。。

マスク装着って単なるブーム?

今日は病院にいってたので今から出社。近所の大学で公認会計士の試験があるらしく、人がぞろ歩いてましたが、数人はマスクをしてた。恐らく今日の日のために万全の体調で挑みたかったからでしょう。でも、数としては50人に1人程度。少し前まではあんなにマス…

勉強始めた

秋の情報処理(ネスペ)の勉強を始めてみた。午前2の予想問題でやたらとCSMA/CDが出てきて挫折気味。

朝からイライラ

横に座ってる波平ヘアのおっさんの鼻息がスーパーいらつく。しかも二人分のスペースに一人どかっと座るわ、缶コーヒー飲みだすわ…スリッパでおもいっきり頭叩きたい気分。。鼻息ほんま気になるんで、音楽聴くこととします。

雨の中…

弟と釣りにいってきました。昨日は近畿から中国四国地方は大雨でしたが、そんななかでも釣りしてました。そこで釣った38センチ。しかもトップで。たまらんほど面白いです。夕方ごろ雷が落ち出したので終了しました。。。

ふと気がつくと

こんな時間の電車に乗ることに。。久しぶりにネットワークのことで調べたりしてたんで、時間が経つのを忘れてしまってた。久しぶりにパケットキャプチャもやったし…

PLの花火

土曜日、久しぶりにPLの花火を見に行ってきました。やはり規模がでかい。ただ、例年より若干球数が少なかったようにも思えました。それでも最後のスターマインは圧巻! 大きさは、例年の7割ぐらいかな。。

選挙があるたびに思うことがある

前回の選挙で掲げたマニフェストを、どれができてどれができなかったか?という評価は行われているのだろうか。もしかしたら、昔マニフェストで言ったことを使い回してるものもあったりして。なんか、いいことだけを挙げて一瞬だけ国民の目をむけ、勝ったら…