2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰阪

今週も横浜での任務終了。 二日連続で早朝出社だったので、かなり疲れが溜まりました。。 (マッサージいきたい…)これから羽田に向かいます =======3

29日は29Qの日

毎月29日といえば肉の日。 ネット上でも焼き肉やら肉に関わる写真を多く見る日です。そんな日に、一方で別の29に関わる写真が投稿されています。 それが29Q(肉球)。 今月は先日に行った同じネコ科の王者の29Qをどうぞ。 2016/6/25 天王寺動物園にて

疲れたときの粉モン

今日は早朝から作業があったので疲れました。 疲れた時はどうしても食べたくなるのが粉モン。疲れたら粉モンかお寿司。 これがマイブーム。お題「マイブーム」

ゴーゴーカレー

前から気になっていたゴーゴーカレー。 金沢名物らしいのですが横浜にもあるということなので行ってみました。なかなか美味しい。

安定のモフモフさんたち

天王寺動物園にいたモフモフさんたち。 安定のうさぎちゃんはお昼寝中。 時々、河川で見かけることのあるヌートリア。真上からの姿もまた愛らしい。 2016/6/25 天王寺動物園

天王寺動物園の自然

数十年ぶり?に、天王寺動物園へ行ってきました。 大阪市のど真ん中にあるにもかかわらず、自然いっぱいのいいところでした。 今週のお題「2016上半期」上半期、あいかわらず写真をコンスタントに撮ることができています。 紫陽花の季節なのに紫陽花があまり…

久しぶりのハマ横丁

昨夜は後輩と久しぶりのハマ横丁、横濱モダン焼き重へ。やっぱ一杯飲むなら新潟の日本酒。 ホタテバター焼、うまい。 肉も外せません。 やっぱこのお店名物、横濱モダン焼き。 辛めのソースがこれまたうまい。

雨の日の紫陽花

朝から雨でした。朝の6時半前に出社だったので眠い一日でした(´・ω・`)

水玉の世界

こういう写真は場所を選ばず撮れるので面白い。ちなみに撮ったのは家の庭。

なぜか雨が降らなかった横浜

今朝、横浜は小雨でした。 予報では夕方前に土砂降り、という予報でした。 でも、結局降らなかった・・・ そんな日、仕事が遅くなったのですが横浜で日本酒にこだわりのありそうなお店を見つけたので入ってみました。飲んだのは新潟のお酒、〆張鶴。 そして…

もはや故郷の味となりつつある、パウゼのトルコライス

出張続きであまり大阪のランチに行けてない今日この頃。 時々、無性に食べたくなるあれを食べました。パウゼのトルコライス。 これでまた今夜からの横浜出張を頑張れる(気がする)。それにしても大阪市内は夕方になってもムシムシする…(;´Д`)

唐津駅を降りると・・・

唐津曳山という文字の入った獅子舞が出迎えてくれました。11月には唐津くんちという伝統のあるお祭りがあるようです。 初めて知りました。これはぜひ来てみたいな。 2016/6/18 佐賀県唐津駅

博多に行ったら食べるべきもの

昨日は飲み会とかで食べることがなかった、博多ラーメン。 今日のフライト前に福岡空港でギリギリ食しました。 入ったお店は「えちぜん」。 ちなみに朝食はクロワッサンでした( ・ิω・ิ)

夜の博多の街

今日は博多でお客さんと打合せ。 打合せ後、慰労会に参加しその後博多の街をぶらり。博多といえばやっぱ屋台。

横浜から帰阪し、明日は・・・

今週の横浜出張は今日で終わり。 今から大阪に帰ります。 なんとか羽田で晩ご飯も食べれた。 そして明日は、福岡へ出張。。。 一応宿泊して土曜日に帰るので、少しゆっくりできますが。 なかなかハードです。 来週は月曜の夜にふたたび横浜へ移動 Σ(゚Д゚)

横浜出張の楽しみ

横浜に出張に来て、楽しみの1つになったのがこのお寿司。疲れた体に好物のお寿司と新潟の地酒ワンカップは最高の組み合わせ♪ 味噌汁はこの大きさで210円という安さ。

出張プチミニマリスト

今週もまた出張です。 今回は朝から移動。毎回、2〜4泊ならかばんとキャリーケースのスタイルでしたが、今回は2泊で少し荷物を纏めてみて、The North Faceのリュック1つにしてみました。少し膨らみましたが、まあなんとか収まりました。 キャリーケースがな…

ゆり娘をちらり

舞洲ゆり園の今年のゆり娘さんをパシャリ。左の方には約30名のカメラマンがいます。。撮影は予約制なのだとか。。 2016/6/11

愛車と菖蒲

大阪府立大から目と鼻の先にある、白鷺公園の花菖蒲。 愛車といっしょにパシャリ。 GIOSブルーと紫の菖蒲の組み合わせが結構好きかも。

紫陽花日和

梅雨でジメジメとする季節ですが、そんなときこそ紫陽花でも見て雨の煩わしさを紛らわしたいですね。 自由が丘の紫陽花。 横浜イングリッシュガーデンの紫陽花。 トピック「紫陽花」について

下から見たユリ

ミラーレスの特徴を生かし、バリアングルを使って下から見上げたときのユリたち。 青空に向かって元気よく咲いている雰囲気になりました。 2016/6/11 舞洲ゆり園

舞洲ゆり園に来ています

今年もゆり園の季節がやってきました。 今朝の産経新聞でも載っていました、舞洲のゆり園です。とりあえずスマホで撮ったものをアップしときます。

ようやく帰阪

今週は早朝からの作業が二日続いたので、ほんま疲れた。やっと帰れます〜また火曜に来ないといけませんが( ・ิω・ิ)

横浜で回転寿司

朝の6時から仕事で疲れたので、後輩と回転寿司へ。 うまかった♪ 寿司には日本酒がかかせません。 できたてのだし巻きがまた美味。

横浜屋のラーメン

晩御飯は横浜屋で食べました。ビールと餃子とおつまみがついて1080円というお得さ。

自由が丘に咲く紫陽花

先日、ぶらりと歩いた自由が丘で見かけた紫陽花たち。 2016/5/28

たまには空港で晩ご飯

今日は関内に泊まるのですが、お腹減りすぎなのと、空港の到着口を出た瞬間にこれを見て我慢できなくなった。麺もチャーハンも美味い。

横浜イングリッシュガーデンの紫陽花

先週の土曜日に行った横浜イングリッシュガーデン。 紫陽花はすっかり見頃でした。 2016/5/28

庭の花菖蒲もいい感じです

この季節限定の庭のお花。 この花が咲くということは、嫌〜な梅雨の季節なんですよね(^_^;) 2016/6/4

出張続きだからこそ、ゆっくり丁寧に

普段はクールビズスタイルなのでスーツ用の革靴は履かないのですが、先月から出張が続いているのでかなり履く回数が増えています。なので、今日はその靴を磨いてみました。メンテナンスをすればするほどいい味を出してくれる革靴。 メンテしないと艶もなくな…