2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごったがえし

リリースと障害と問い合わせがドカンとあふれたため、こんな時間でもまだ会社。一人ぽつん。 まあ、はずれくじをひくとこんなもんです。さらにうちの会社の場合、残業したものは何の理由があっても悪者扱い。 裁量労働で残業代が出ないのだが、それでもダメ…

74

火曜日、吐きまくったせいもあってか、食事ができなかったせいもあってか、久しぶりに体重が74kg台。でも体型が変わるものでもない。おそらく体内の水分が減ったんでしょう。頑張って運動せねば・・・

mixi死亡

ログインできない、GW直前のかなしいmixi。 やっぱアクセス数が半端ないのだろうか。

お安いVPS

PC

ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は4月27日、仮想専用サーバ(VPS)サービス「ServersMan@VPS」の新プランと新パッケージを、4月28日に提供開始すると発表した。 クラウドブームですが、意外とこっちのほうが自由度あってよいのかもと思ってみた…

EeePad

PC

「EeePad」にはGoogleの携帯電話向けOS「Android」が採用されるほか、FlashコンテンツやUSBポートの採用など、iPadには無い特長があるモデルとなるそうです。 やはり、流行にはどこも乗ってくるようで。 しかもiPadでサポートされないFlash対応ときたから、…

今日のはてな

なんか、Internal Server Error(500)が出まくる。 裏でなんか起きてるんかな〜

本日も休業

朝起きて、昨日ほどのすさまじい吐き気はなし。ただ、お腹はなんかゴロゴロして気持ち悪い。 夜中2時に目が覚めてトイレに駆け込んだし。。。ということで今日もお休み。あー3月の休日出勤の振休がここで使われる。 頑張って働き、休日潰され、体調壊したら…

久しぶりに・・・

会社を早退。 朝も、途中下車しまくって嘔吐。。家に戻るのも地獄、会社へ行くのも地獄。なので、とりあえず客へメールしないといけなかったのと今日リリースのものがいくつかあったので何とか会社へいってみた。胃腸に来るやつは、座っているのすら辛い・・…

58年ぶり

都心で真冬並みの寒さになったこの二日間。自分の東京出張ときれいにかぶった。なんたる偶然。でも、1日ずれなくてよかった。21日は真夏日だったので、それだとたぶん体調バグってた。寒い続きのほうが体への負担はマシだろう。 たぶん。。。

モンハン

ただいま中央線御茶ノ水駅付近。電車にて、スーツ姿のねえちゃんがPSPでがっつりモンハンやってる。。激しいボタン音が車内に響いています…

三菱東京UFJ銀行のモバイルバンキングが危険だと思う件

自分のメインバンクでもある三菱東京UFJ銀行。 携帯電話でモバイルバンキングを使用することもよくありますが、最近になってものすごく致命的なことに気づきました。まずは三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行のモバイルバンキングをご覧ください。■三菱東京UFJ銀…

今日は夜勤

なので今から出社です。本来は明日の朝に帰る予定でしたが、日中社員が手薄になるため急遽昼出社に。夜間の作業が終わったらホテルに宿泊です。通勤時間の往復2時間が浮くのでかなり負担は楽になりますが、たぶん明日はしんどいやろーなーさっさと帰れるよう…

新橋古本まつり

新橋でやってたのでぱーっと見てまわりました。小説が多かったですが、あいにく小説は全く読まないので…実用書もいくつかありましたが、いまいち。安かったですけどね。

ホテルのしょぼしょぼDNS

ネットを見てたら途中からページをうまく読み込めない。あっきらかに見たことがある症状。おそらく、DNSの接続がしょぼい。ので、Google先生のDNS(8.8.8.8)に設定。 快適。ビバ、ぐっぐる。

新年度の最初の週末

新橋は新入社員(っぽい人たち)であふれかえってます。自分も負けじと、今から人かき集めて飲みにいきますー久しぶりに飲める。。

埼玉ですが、外の空気が暖かい!昨日までが嘘のようです。今夜からの雨が憎い…

ORA-26026が出た!

開発環境にてバッチをまわしてたら、ORA-26026が出た。 今まで見たことがない。Oracleにはこうかかれている。 ORA-26026: 一意索引string.stringは初期状態では使用不可です。 原因: 一意索引がIU状態にあります(一意索引では、SKIP_UNUSABLE_INDEXESを使用…