2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未年の進化

12年かけて完成です♪次の12年はどうなるんだろ。(食べちゃうかな

網戸の張替え

ボロボロだった網戸を網、ゴム、ゴムを組み込ませるローラー、網戸カッターを買い揃えて交換。一回目はいい出来ではなかったですが、徐々になれてきました。 網戸って一回交換してもらうといくらぐらいするんだろ。。

ラバーダック

安定な可愛さ(ノ´∀`*)

地元忘年会

中華です( ´∀`)

徹夜した

久しぶりに徹夜した。 楽しい夜でした。 漫喫で仮眠後、帰りのヒルトンにて。 正月ですね〜もう。 今年も無事、仕事納めました。

ハーベストの丘の恐竜

ハーベストの丘にティラノサウルスがいました。

コスパの高い日本酒

近くの酒屋で買った1680円の日本酒、けんびし。その値段とは裏腹に、いい味をしてます( ´∀`)

LEDで遊ぶ

日曜に行ったハーベストの丘に、LEDがたくさんあったので遊んでみた。

絶対日本の家にもほしい

下記記事の中の、「意外に便利そうな『こだわり』」にあるゴミを入れる穴。日本でも昔からほうきで家の中をはくところが今もあったりするので、この穴はとてもいい。みんなこだわりすぎ!羨ましすぎて思わず嫉妬する、夢のような部屋36選! 夢のような設備に…

平安女学院大学のイルミネーションがすごかった

京都の地下鉄丸太町駅近くにある平安女学院大学のイルミネーションがすごかった。見に行ったのは昨日(2014.12.22)。

年末はイルミネーションが多くて助かる

春や秋だと桜や紅葉があるため基本的に朝からの行動になりますが、この時期はイルミネーションが多いので夜の行動が多くなります。なので、日中は家のこととかに時間が割り当てれるので、大掃除(断捨離)とかに時間が割り当てれます。 いろいろ片付けるもの…

ある意味職業病

電車に乗ってたら、「STR」って名前の会社の看板が目に入った。その0.5秒後には、 なんだ、文字列か と脳内で呟いてた。

今日は19年に一度の朔旦冬至

今日は冬至。 一年で最も日の出てる時間の短い日。そんな冬至と新月の日が重なる日があり、朔旦冬至と言われているらしい。その日が来るのは19年に一度。そして今日がその日だそうです。

嵐山花灯路2014

昨日で終了した嵐山花灯路2014。やはり一番人気は竹林の小径(みち)。 綺麗な光景でした。 外国人観光客にも人気の場所でした。

CMがいいこと言ってた

「スモールな楽しみが多ければ多いほど、人生は楽しい」 確かに、いろんなことが楽しければ毎日が楽しい。 ちなみに、軽自動車のCMでした。

大阪市中央公会堂の英語のページが・・・

タイトルやメニューが日本語。ってか、リンク先も日本語。 英語圏の人、読めないから押しちゃうんじゃないかな・・・ENGLISH | 大阪市中央公会堂 ENGLISH | 大阪市中央公会堂

昨夜の余韻

エビチャーハンうまー レバニラ炒めで栄養補給。 餃子二人前 朝までなんか残ってる感じだった。。

今年はまだ行けていないOSAKA光のルネサンス

去年は数回見に行った中之島のイルミネーション。 水辺のオペラ「光の歌劇2013」 大阪市中央公会堂 - しょうたろーブログ今年は12/14-25まで行っている光のフェスティバルにはまだ見に行けていない。。 こんなときに限って寒いし。寒すぎる。。。でも、1…

強風と寒気

寒いわ風が強いわで、イチョウが散りまくってる淀屋橋。

寺ヶ池公園クリスマスイルミネーション

河内長野市にある寺ヶ池公園。 ここでクリスマスまでイルミネーションが行われています。 駐車場、入場料とも無料。 お財布に優しいイルミネーションです。

今夜でルミナリエが終了

20回目のルミナリエが今日で終了です。 本来なら最終日にこそルミナリエの本来の存在意義が分かる閉幕式があるようで。写真は2014/12/11のものです。

大阪市役所横のイルミネーション

金曜日、忘年会の帰りに撮ったイルミネーション。今日(12/14)からOSAKA光のルネサンス2014が始まりますが、この日はまだだったので人も少なめ。

ゴマちゃん

純粋で無邪気な姿(*´ω`*)Surfing's Got This Little Guy's Seal of Approval ...

平日のルミナリエ

平日は21時半までやっているルミナリエ、休日より絶対人が少ないと思い、頑張っていってきました。案の定、並ばずにすんだ♪ 超広角で撮ったので、入り口は広がりのあるものが撮れました。公園のイルミネーションも超広角ですっぽり。 いい雰囲気なのが撮れて…

木曜やし…

日曜から働いてると長く感じる一週間。今日ぐらいは早めにあがって、写真撮りに行きたいな。カメラは持ってきた( ゚д゚ ) #二条城アートアクアリウム #二条城 #アートアクアリウム #Japan #icu_japan #ig_cameras_united #ig_nihon #earthexperience #team_jp_…

早くぶん投げたい

冬といえばメタルバイブ、通称鉄板。その中でも琵琶湖といえは、バスフィ店長御用達のエビメタル。とりあえず早く投げたい(*´∀`*)

二条城アートアクアリウム

先日行ってきた、二条城アートアクアリウム。 入るまでに30分ぐらい並び、当日券は1500円。それなりの覚悟が必要(笑)

大江橋

昨日の大江橋からの光景。 流れがなかったのでいい感じにリフレクション。

根来寺の紅葉

2014.12.6 (土)、京都の紅葉はもう終わったと予想し、和歌山ではまだ少し残っているかもと思って、大阪に近い和歌山の根来寺へ行ってきました。少しだけですが、紅葉は残っていました。

昨夜のお酒

後輩と軽く一杯。 のつもりが、ガンガン食べちゃいました。うまいもんはうまい。