2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトーバーフェストオオサカ2015は今日まで

約2週間続いたオクトーバーフェストオオサカ2015も今日が最後です。まだ行ったことのない人は、ぜひ行ってみるといいですよ〜 ドイツビールとお祭りの雰囲気、両方が味わえます。例年は天王寺公園でやっていますが、天王寺公園は今、大工事のため使用で…

舞洲のシンボル

なんとも日本らしくない建物。 舞洲といえばやっぱこの建物ですね。

淀川をサイクリング

2015年5月30日、淀川を北港に向かってサイクリングしました。 天気はあいにくでしたが。。

Googleフォト

2015年5月29日にGoogleから「Googleフォト」のサービスが始まったようですね。細かいことはGigazineがよく書かれていますね。無料かつ容量無制限でiOS・Android・ブラウザから使える写真サービス「Googleフォト」使い方まとめgigazine.net Google+のフォトを…

ながればし

2015年5月24日、木津川にある流れ橋。 以前に流されたまま、まだ復旧していないようです。

阪神高速神戸線が工事のため通行止め

阪神高速3号神戸線が集中工事のため、昨日から6/3まで通行止めのようですね。 さすがの湾岸線も混んでる混んでる。

関西医科大学と愛車

淀川のサイクリングロードをずっと北へ上っていくと、見えてくるのが関西医科大学。 大きかった。。

毛馬こうもん

日曜のサイクリングで立ち寄りました。

綺麗な夕焼け

奈良県王寺付近にて。 綺麗な夕焼けでした。

今週末の大阪はイベント多し

今日と明日、大阪はいろんなイベントがあるようです。 ちょっと天気が悪いようですが、出かけてみましょー靭公園バラ祭 大阪市 西区 【平成27年5月23日~24日】靱公園バラ祭~くらしとみどりフェスタ2015~を開催しますタイフェスティバル大阪 タイフェステ…

夜の中之島バラ園

人も少なく、薔薇も綺麗に咲いていてと、会社帰りにはちょっとした癒しの空間。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D発売日: 2005/09/28メディア: CameraCanon 単焦点レンズ EF35mm F2 IS USM フルサイズ対応発売日: 2012/12/31メディア: Camera

旧堺港灯台

2015.5.17 旧堺港の灯台

ピンク

荒牧バラ園の薔薇。 2015年5月16日

神戸まつり 阿波踊り

神戸でまさか阿波踊りが見れるとは思っていませんでした。 一体感があってめっちゃよかったです。 本場のも見に行きたい。

神戸まつり2015 兵庫県のパレード

ピンクのクラウンが冴えていました。 フラワープリンスのお姉さんもさすがにきれいな人ばかり。

和歌祭2015 面被(めんかぶり)

子供がいると、襲いかかっていました(笑)

和歌祭2015

和歌山の紀三井寺近くにある紀州東照宮で和歌祭が行われるということで見てきました。 こんなお祭りがあるとは知りませんでした。

ダンボールで出来た汽車

梅田の茶屋町周辺で行われているチャリウッド2015。 MBSのビルにダンボールで作られた汽車があるとのことだったので見てきました。 遠目に見るとダンボールかどうか、わからないぐらいの完成度。

5月17日は近畿各地でイベント満載

明日は近畿の各地でかなりのイベントがありますね。 ちょっと纏めてみました。 大阪 第38回浜寺ローズカーニバル - 浜寺公園 ねこのねかた展 - Gallery & Space UTSUBO KOBAKO フリーフェスティバル5 in ハーベストの丘 - イベント(2015年5月)|ハーベス…

大阪ばら祭2015が始まります

今年も大阪ばら祭の季節になりました。 2015年5月15日(金)〜17日(日)の期間、鶴見緑地(花博)の咲くやこの花館で行われます。写真は2013年に行った時のもの。 大阪ばら祭2015 | EVENTS イベント | OSAKA-INFO 大阪観光情報 ASIAN GATEWAY OSAKAwww.osaka-in…

中之島バラ園は満開で見頃です

久しぶりに朝活。 中之島バラ園はいっぱいの薔薇につつまれていました。

台風一過は長続きしないようで。。

昨日の台風は、大阪では夜には雨が止むぐらいあっという間に去っていきました。まあ、被害もなくていいことです。そして今日は台風一過。 ということで、青空の一日でした。明日もなんとか晴れるみたいですが、金曜は雨のようですね。 なかなかいい天気が長…

大阪は台風接近は今夜

天気予報を見てると、台風が大阪に一番接近するのはちょうど帰宅時間っぽい。21時に潮岬の真南ぐらいか。。 雨雲レーダーだと、19時〜21時に大阪の降水量が赤色になってる・・・びしょ濡れ確定やん(´・ω・`)降りだすのは昼前らしいけど。

金峰山寺 銅鳥居

2015年5月6日、吉野を下から登ってくると金峰山寺(きんぷせんじ)の入り口に銅鳥居がありました。 独特の色合いがした鳥居は珍しかったです。

浮見堂付近の街並み

浮見堂までの道中、風情のある街並みが続いていました。 2015.5.8 (金)

近鉄南大阪線

今朝、大和川をサイクリングしているときに撮りました。 全て、Canon PowerShot G15 で撮りました。

今年の母の日のお花

今年の母の日のお花は、ベゴニア・ダークボリアスにしました。 赤色が結構印象的。 後々調べてみると、花のもちがいいようです。 ちなみに以前は薔薇にしました。 その薔薇が、今年もこの季節にしっかり咲いてくれています。 母の日ギフト 2015 送料無料 ベ…

高野山ネコ

高野山の徳川家霊台の受付にいた猫ちゃん。 徳川の霊でも見えていたのでしょうか((≡゚♀゚≡)Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D発売日: 2005/09/28メディア: CameraTAMRON 高倍率ズームレンズ 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD キヤノン用 フルサイズ対応 A…

今年初琵琶湖、そして…

今年は冬に全く琵琶湖に行かなかったので、今日が今年初琵琶湖。久しぶりにヘビキャロモード全開です。 で、2投目でスーパーバックラしました。。 キャロの針が浜に生えてる植物に刺さるという初歩的ミス。。。気を取り直して投げるもアタリ無し。そして待望…

蔵王権現から弘法大師へ

2015年5月6日(水)、吉野の金峯山寺蔵王堂と高野山奥之院に1日で周ってきました。蔵王堂では金剛蔵王権現の特別ご開張がこの日までだったので訪れました。 金剛蔵王権現を見るのは初めてだったので、その姿を見て圧巻。 数分、見入ってしまいました。 もち…