2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ

久しぶりにでんでんの唐揚げ定食。通称マウンテン。 唐揚げ10個も入ってる…大将、サービスしすぎでっせ。。

アラバマリグの着水

日曜の釣りで、岸からかなり近いとこに船をつけ、アラバマリグをガンガン投げたおす輩がいた。もう着水音のでかいことでかいこと。あんなんをシャローに向かって投げてくるなんて、新手の嫌がらせですかね〜 しかもこの時期にあえてシャローに来るってもった…

ぼうそう

先ほど淀屋橋を暴走族っちゅうもんが通過。音やリズムはよくあるやつで個性は特になし。 自分の車がボクサーエンジンになってからは、マフラー音に以前より敏感になった。 あのボクサーエンジンの加速時に出す音は、自分の中では何度聞いても飽きないし酔い…

今日のランチ

花様のランチ。

休日

11月はほぼパーフェクトに休日は雨が絡んでいないか?まあ明日は釣りにいかないにしても、他に出かけたいところすら行きたくなくなる。何しようかを考えながら、帰りの電車で考え中。

今日のランチ

鳥どりの親子丼。 ドリンクバー入れても800円。

20111120 琵琶湖湖西にてまさかの…

朝から湖西の浜へ。今日はボウズ覚悟で、キャロスペを手に持ち、ベタや浜スピナーベイトなど、巻物をガンガン投げるが反応なし。伝家の宝刀、ヘビキャロを投入するが根掛かりでむしろ釣果マイナス!ぐぬぬっということでスピニングを投入するが、なぜか釣れ…

100mの壁

100m走ではありません。岩の壁でもありません。 遠投。 釣りの遠投の話です。 もう少ししたら、バイブレーションや鉄板をフルキャストしてシャクリまくる季節がきます。 このシーズンはみんな飛ばし屋。 60m程度なら相手になりません。 (ただし、釣果とは別…

そろそろ覚悟を決める時期が来たのかもしれない

今年一番の決断の時。 琵琶湖でのボウズ(=釣果なし)。 実は3月からボウズなしだったんです♪最近は超フィネスな釣りがマイブームなのでボウズどころか2ケタ釣果。 でもサイズは下手すりゃ2ケタ切る。そろそろ大きなものが単発で釣れる季節。早めにボウズ叩…

今日のランチ

花様(かよう)のランチ。近江野菜うまし。

今日のランチ

遅いお昼のときは、やっぱハウゼのトルコライス!

ソフトウェアをうまく活用すれば…

ソフトウェアは人が楽をするために使われてこそ、そのありがたさを感じれる。 チェックやテストは可能な限り身内(ソフトウェア)同士で解決すべきとつくづく感じたここ最近。 あとは誰がそれを作り、誰がテストするか、だ。 時間くれ〜。。 チェック作業は人…

今日のランチ

今日は一人なので67餃子の辛味噌ラーメン。最近ラーメン率増えたな…来月人間ドックやから気を付けなあかんな。。

ちゃんぽん亭総本家本店オープン

一昨日の11月11日にオープンした、彦根IC近くに出来たちゃんぽん亭総本家。近江ちゃんぽんは初めてなのですが、ダシも味がしっかりしていてうまかったです。お酢をいれることを進めていますが、個人的にはそのままの方が好きです。今日までちゃんぽん500円!

20111113 琵琶湖にて50匹

今日は湖東の某漁港へ。とりあえず目標は40匹で設定。 結果は50匹で、50匹目を釣り上げた時点で雨が降ってきたので終了。 とにかくよく釣れた一日でした。

龍旗信総本店

龍旗信 総本店のマル得ラーメン。 塩ラーメンですが味はしっかり。

タイヤ交換と初の…

4年間はいていたヨコハマタイヤのS-DRIVEをようやく交換。ブリヂストンのポテンザになります。これだけでも乗り心地が変わるでしょうけど、今回はそれにプラスしてアライメントを初めて調整してみる。 これからアライメント調整。 劇的に変わるかな〜明日は…

20111105 琵琶湖にて14匹

この日は7時半ごろに湖西の浜に到着。状況を探る意味でも、キャロスペとブラックレーベル(UL)という極端な構成で挑んでみました。フィネスな方では案の定小さいのがポコポコと釣れて出だしは好調。沖の様子を探るべく、ヘビキャロをフルキャストしてみるが、…

20111103 青野ダムにて9匹

この日は琵琶湖ではなく久しぶりに青野ダム。理由は帰りに三田アウトレットに行きたかったから(笑)ダムに着くとまずびっくり。 超満水でアオコが浮かびまくり。 近所の池状態でした。 結局フィネスでしか釣れず、釣れても小バスのみ。 やっぱ琵琶湖に戻りま…

今日のランチ

大和のハーフ&ハーフ。 パスタは明太子。