2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

移動中

電車で移動中。昨夜は障害対応で結局3時を過ぎた。うちの会社はタクシーは原則禁止で、深夜になったらホテルに泊まらないといけない。今日も引き続き作業があるのでタクシーで帰ってさっぱりした状態で出社したかったが、タクシー代が出ないほどバカらしいこ…

1ヶ月 17セント/1GB

PC

現在GSは米国在住の一部の開発者に限定したサービスで、保存したデータは米国内の複数のデータセンター間で冗長化される。価格は1GB当たり1カ月17セント。データ転送にもコストがかかり、アップロードは1GB当たり10セント、ダウンロードは15〜30セント。 1TB…

今週はほんきで疲れたので、ご褒美に情熱ホルモンで一人焼肉!うまー

最近のIT関連ニュース

iPadでアップルがかなり盛り上がったかと思いきや、Googleが次々と新しいことを発表。再びIT関連に景気の風がふくのかの〜

GW明け

5連休後の土日出社。まあ疲れがあまりとれてないってのもありますが、気持ち的にも萎える。 天気がいいので。(それだけかまあ、大潮のときに振休をいただくとしよう。 #そしてシーバスちゃんを。。。

今朝の通勤

激しく暖かい。ジャケット着たのはかなりの選択ミス…そういえば薄手のジャケットをもってないな。。 春物をほとんど持ってないともいう。

連休初日

第二名阪のおかげだろうか。名神の北行きの渋滞がかなり少ない。