2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ見納めの赤川仮橋

今月で閉鎖される赤川仮橋。 残り2日なので行ってない人はぜひ。 赤川仮橋、あと2日で最後ですよ。 Instagram

三連休の天気

週間天気予報を見ると、大阪は三連休のうち日曜が雨マーク。 また週末が雨か。。。ほんま雨が多い秋。 なんか秋なんてすぐに終わってしまいそうな勢い。 11月に入りますしね。今年もあと2ヶ月。

秋の空

Canon PowerShot G15 今朝も清々しい朝。台風で崩れるまで、しばし秋を感じますか。

藤原の効果 (Fujiwhara Effect)

今回、台風27号に続き28号も発生したのですが、もしかしたら藤原効果が現れるかもということで少し盛り上がっているようです。・藤原の効果 藤原の効果 - Wikipedia ・2つの台風が接近 「藤原の効果」って何? 2つの台風が接近 「藤原の効果」って何? | THE…

週末は雨模様

土日は全国的に雨マークですね。。土曜日は夜に堺まつりの前夜祭があったり、日曜は情報処理試験があるのに。(あっこれは雨でも大丈夫か。。)アホみたいに暑くなったかと思えば、急に寒くなったり。 体調には気をつけないと( ゚д゚)

淀川の赤川仮橋の閉鎖が近づいている

前から気になっていた赤川仮橋の閉鎖ですが、どうやら今月末、10/30 24時のようです。大阪市、淀川の赤川仮橋を10月末閉鎖…城東貨物線旅客化で複線化スペースを捻出 | レスポンス 天気がいいのでこの三連休に見てこようかな。あわよくば淀川の城北ワンドで釣…

中学の持久走より速い!?

無事、堂島から難波まで難波までを37分で歩き切りました。 距離は約8.2km。 時速約13km/h。痩せて体が軽くなったとはいえ、ちょっと速すぎる!?Runkeeperで測定しました*1 *1:´^ω^

御堂筋線がアウト!そんなときは…

ツイッターとか見てると御堂筋線がまだ動いてないみたい。 しかたないので堂島から難波まで歩くことにする。またまた南海高野線を使うべし。それにしても遠いな。。。(´・ω・`)

HTML5 Conference 2013 (11/30 (Sat))

HTML5のカンファレンスが、これまた東京で11/30(Sat)にあるみたいですね。HTML5 Conference 2013 細かいことはまだ発表されていないみたいです。

楽天テクノロジーカンファレンス

関西DevLoveのFBで知りましたが、10/26(Sat)に楽天テクノロジーカンファレンスなるものがあるようです。 Rakuten Technology Conference 2013: Osaka Satellite やります! #rakutentech - Mitsuyuki.Shiibaメインはもちろん東京ですが、大阪と仙台もサテラ…