2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超激辛カレー

会社の近くの喫茶店がらん堂にて。辛過ぎた…

昨日の釣果

昨日は午前中11匹釣り上げ、昼ご飯をとったあと、場所を変えました。とある河川へ。初の場所でしたが、5匹もヒット!しかも河のバスは引きが半端ない。最大35cmをヒットさせたときはさすがにおもしろかった。 結局一日で16匹も釣り上げたことに。関東ならま…

午前中の釣果

11匹と爆釣。笑いが止まりません。ひとまず昼ご飯〜

仔牛

ランチのステーキ、930円。このボリュームと味でこの値段とは…感動した!

飲みの帰りにて

タイガースのハッピを着た人があちらこちらに。まさに大阪!って感じです☆今日は勝ってよかったよかった。飲み屋で中継を見てました。

引越し後

ようやくテレビをつけれるところまできた。でも、まだ段ボールが3分の1ぐらいある…明後日にまた頑張ろっと。 それにしても、実家の自分の部屋に37型はでかすぎるな。。

着いた

浜名湖サービスエリア。もはやマイ定番となった、ここでのウナギ丼。今日は奮発して、上ウナギ丼にしてみた。まいう〜

別れのとき

さっき、2年間住んだ我が家と別れをつげました。今から大阪に帰還します!荷物は明日の午後、大量に届く予定。はよ帰って荷物置くスペース作らないと。 ただいま海老名サービスエリア。雨の日の高速は怖いんで、のんびり帰りまーす。昼ご飯は浜松でうなぎを…

堺市で自分の管轄の警察署がわからないとき

こちらでわかる http://www.info.police.pref.osaka.jp/ps/#%E5%A0%BA%E5%B8%82%E5%86%85

1泊2日釣りの旅

今日、明日と会社の釣り仲間で富士五湖にて釣りです。関東での釣りは今回が最後。最後は民宿に一泊して釣り三昧です。山中湖でバスを釣り、西湖ではブルーギルを釣りました。

ふとん太鼓

駅に向かう途中、ふとん太鼓が宮入前で近所をかついでいるのをみました。実物を見るのは何年ぶりやろ。来年はゆっくりみたいもんですわ。さてさて、川崎に帰るか。

大学同期での送別会

今日は夕方から中目黒にて、仲良し大学同期での送別会。同期の多くは学部卒なので、関東にきてもう5年以上いる人が多い。僕は院卒なのでそれから2年遅れての上京になる。でも今回、一番関東にいる期間が短い僕の送別会。なんか寂しい。同期での飲みは、実家…

恋人岬

明るいときにいった最後のスポットは、恋人岬。岬にある鐘を3回鳴らすと永遠の愛が叶うとか。 一人だったんで、鳴らしませんでした(-.-;)でもロマンチックな場所でした。レッドカーペットあったし…

石廊崎

ようやく伊豆半島最南端の石廊崎に到着。遠すぎ…でも、最高っす。 先端にある神社は、縁結びの神様だそうな。

芦ノ湖

こんないいところがあったとは…もっとはよ来とけばよかった〜雲で富士山が見えないのが残念。

関東にいる時間もあまりないので

天気は悪いですが、伊豆半島に弾丸ドライブ(笑)予定、計画なしの気軽なドライブを楽しんできます。 写真は海老名サービスエリアの有名なメロンパン。 目指すは石廊崎!

食物繊維

引越し準備のため雑誌を片付けていたら、一時期流行ったデトックス特集を見つけた。雑誌はほかそう(=捨てよう)を思うので、メモだけ残しておこう。●食物繊維の食事摂取基準 (男性) 18-29歳 27g/日 30-49歳 26g/日●野菜に含まれる食物繊維量 ごぼう1本 10.…

Googleブラウザ「Chrome」を入れてみた

PC

Firefoxが進化する中、ついにGoogleが独自ブラウザを投入。 Googleがオープンソースのウェブブラウザ「Google Chrome」ベータ版を公開した。 当初サポートするOSはWindows XPとVista。英語や日本語など40以上の言語に対応した。Mac版とLinux版も開発中だとい…

小貝川、霞ヶ浦

8/31、会社の同僚と茨城に釣り。ここ最近のゲリラ豪雨により、おもいっきり不安をかかえたまま小貝川へ。朝の5時過ぎに着きましたが、上流部ですらすさまじい水かさ。釣りどころではない… ということで、気持ちを入れ替えて霞ヶ浦へ移動。雨の影響は少なかっ…

そういうことだったのか・・・

昨日は、NTTデータとの決闘シリーズ第二幕。戦闘服には、かりゆしウェアを選びました。NTTデータとの決闘シリーズ第二幕 - ひがやすを blog この日、昼食を駅前で終えてそそくさと会社へ戻ろうとしたとき、ひがさんらしき人を見ました。あっきらかにラフな格…