2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うろこ雲

朝起きて、窓をガラーっとあけると、そこにはあまり普段見ないぐらい見事なうろこ雲がありました。超広角で撮りたい。。

今朝もいい天気

土日と本当に天気に恵まれて、昨日なんで雲を一日中見なかったぐらい。 今朝も涼しく天気のいい朝。 昨日みたいに早起きして散歩してもいいかもと思えたぐらい( ´∀`)

熊野那智大社

那智の滝の横にある、熊野那智大社に来てます。

お伊勢さん

一年ぶりに来ました。 いい天気です( ´∀`)まずは外宮から。

御堂筋にぎわい創出社会実験

こんなのが行われるようです。

一応、台風一過

天気が戻ってきました。

白い彼岸花

彼岸花といえば赤だけと思っていましたが、白もあることを最近知りました。撮ったのは堺市の市内で。

台風

なんか今日から明日にかけて台風の影響が出そうですね。 会社を出る頃には雨とかやんでてくれないかな〜週末は晴れるみたいですね(*´∀`*)

昨夜は呑みながらカメラ話

昨夜は後輩と急遽呑み。 呑みながらカメラ話に花が咲きました。

小豆島のキャンドルナイト

2014年9月20日(土)に小豆島の富丘八幡神社でキャンドルナイトがあるということで、小豆島へ行ってきました。 人生初の小豆島。 前から行きたいと思っていた島でしたが、なかなか行く機会がなく、今回がいい機会と思いやってきました。 小豆島へは神戸の三宮…

エンジェルロード

昨日の小豆島のエンジェルロード。 満潮で砂の道が消えかけています。 そこに綺麗な夕焼け。 至福のひととき。

初の小豆島へ

今日、キャンドルナイトが小豆島で開催されるということで、初の小豆島に行くこととしました。神戸から小豆島にジャンボフェリーで渡ります。

日銀前

大阪の日銀。 今朝は天気が悪い(´・ω・`)

パスタ

皆さんはパスタは何派? ペペロンチーノ、カルボナーラ、和風、… 自分は昔からミートソース派です。 しかも今日食べたPRONTOのミートソースはかなり美味しかった(*´∀`*)

いいお肉はうまいけど。。

今宵はチームのみんなでお肉の会。うまかったー昔なら何枚でもいけた白っぽいお肉が、何枚か食うと辛くなったのは歳のせいだな。。。

大阪市役所前

今朝もいい天気です。 ほんまどこかに出かけたくなる。

今週は。。。

平日は4日だ!そして週末は小旅行予定。 にもかかわらず、なんか天気がよくないっぽい 雨とかマジ勘弁(´・ω・`) 今朝は起きると雨の降った跡がありましたが、いつの間に。。。 そういや20時頃パラパラしたので、その時の雨雲の続きかな。秋晴れよ〜続いてお…

味の店一番

ヘレカツ定食。やめれません、この旨さ。

2014年度百舌鳥八幡宮月見祭 土師町宮入り

2014.9.13(土) 百舌鳥八幡宮月見祭 土師町の宮入り。ものすごい人の数。 黒房が綺麗に動いてました。

秋祭り 百舌鳥八幡ふとん太鼓

さあ、祭りだ! 百舌鳥八幡ふとん太鼓。

祭りの週末

秋になり、すっかり秋祭りの季節になりました。 土日にあるお祭りの各町の順番。そういや岸和田のだんじりも明日からですね、確か。祭りの影響で車両の通行止めとかあるでしょうから、車の人は気を付けなきゃですね。

無性に食べたくなった

パウゼのトルコライス!

昨夜はスーパームーン撮れず

昨夜は家に帰ってスーパームーンを撮ろうと思ってたのですが、家に着くころにはぶ厚い雲が。。結局撮れませんでした。。。残念。

昨夜の満月

昨夜は中秋の名月。 淀屋橋から見る満月は綺麗でした。 ネット上も満月の写真だらけ(笑)

今朝もいい天気

当分目立った雨もなさそう( ´∀`)出かけたいな。。

白鬚神社 なるこ詣り 2014/9/6

滋賀県高島市にある白鬚神社で「なるこ祭り」というのが行われることを知ったので、行ってみました。 かなり古くから行われている行事のようです。 毎年9月5日6日のみ行われているようです。

激しく天気が下り坂の琵琶湖

琵琶湖の天気が一気に悪くなってきました。 京都の綾部では避難の指示が出てるみたいだし。。

2014年 9月・10月の堺のお祭り

ふとん太鼓 9月5〜7日 開口神社 9月12〜14日 船待神社 9月13〜14日 百舌鳥八幡宮、菅原神社 9月13〜15日 方違神社 10月4〜5日 華表神社、石津神社 10月10〜12日 石津太神社 10月11〜12日 八坂神社(北区野遠町)、八坂神社(北区中村町) だんじり(地車) 1…

千早赤阪村

2014.8.30(土) 千早赤阪村での風景。大阪とは思えませんでした。 遠くにはPLの塔。

真夏

ほんとにもう猛暑はおわってしまったようですね。暑くても30℃前半。夜も熱帯夜でなくなり快適。明日ですね〜 秋祭りがいろんなとこで行われますね♪