2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

靭公園の桜

朝活の一環として、靭公園の桜を通勤前に見てきました。 まさにほぼ満開。

背筋がきしむ

昨日、筋トレをして久しぶりにスナッチ50kg、デッドリフト120kgをやったので、背筋がギシギシいってる・・・やっぱ時々高負荷をかけないと、身体は鍛えれませんね〜

追い風参照でもついに100m 9秒台に!!

桐生祥秀選手がついにやってくれました。追い風3.3の中、100mを9秒87をマークし、アメリカの大会で優勝。 これは公式な9秒台が一気に近づいた気がします。しかも今年は北京で世界陸上が行われる年。日本人快挙が見れるかどうか、今から楽しみです。 桐生、9…

休日出勤の土曜日

いい天気すぎて悔しかったので、お昼は海鮮丼にしました。 寿司が好きなので、海鮮丼はたまりません♪そして大阪市内はこんな空。 夜は少し寄り道し、桜の状況を見てきました。 大阪市内はすっかり桜モードに入ったようです。 日曜が雨というのは単なる嫌がら…

体力削られる

二夜連続の、ほぼ終電帰り。 しかも明日は休日出勤(;´Д`) 体力の限界がチラッと見える。。。

もう少しですね

大阪での桜の開花もいよいよ。 カメラを持ってウロウロする日が多くなりそうです(笑) 2015.3.17 なばなの里にて

今宵の晩酌

大吟醸をくいっと(・∀・)

合気道が無敵と言われた理由

これを見ると、剛と柔、どちらが強いかを感じずにはいられない。。【合気道】怪物・塩田剛三の神業と合気道VS空手の貴重映像まとめ【Aikido】 - YouTube 塩田のモデルになっているのがよく分かる、刃牙。涉川剛氣 - YouTube

賑やかな季節

3/17に行ったなばなの里。 梅や桜もいいですが、お花もいきいきと咲いていました。 賑やかな季節になりましたね〜

我孫子に出来た二郎系

御堂筋線あびこ駅から徒歩2分ほどのところにある麺屋。 結構最近できたっぽいです。まさに二郎系。 大阪だとラーメン荘系とでも言うべきか。味もラーメン荘と似ていました。好きな味です。 ちなみに、麺は300g、野菜マシ(300g)、にんにくマシでした。

関西で河津桜なら、なばなの里で確定

もう少ししたら桜の季節ですが、いち早く桜を楽しむなら静岡で有名な河津桜。関西ではあったとしてもあまり本数がなかったりするので、どっかいいとこないかなと探してたら、ありました。 なばなの里。 入場料は2100円ですが、1000円(500円×2)分の園内で使え…

月ヶ瀬梅林

先日、始めて月ヶ瀬梅林へ行きました。 ダムの周りに梅が咲いていて、普通の梅林とはまた違った雰囲気が出ていました。まだ満開ではなく、7分咲きぐらいかな〜

FBのアプリをアンインストールして効果は…あったのか!?

朝、家を出る前にフルの状態にし、夜帰ってきたらこの状態。やっぱ効果があるのかな〜 確かに普段は一日で40%ぐらいまでは落ちてたはずなので、それなりに効果があるかも。

一足早く、関西で桜を満喫

3月17日、なばなの里へ行ってきました。 そこで特に目に止まったのが、河津桜。静岡までいかないと本格的なのが見れないかと思っていましたが、なばなの里でかなりのものを見ることができました。

Facebookアプリをアンインストールし、ブラウザベースに戻った

別にFacebookをやめるわけではないのですが、少し前にFacebookアプリが電池消費原因のTop3にランクインされているのを見て、ずっと気になっていました。 どれだけ電池消費量がマシになるか、少し実験も含めてやってみたいと思います。ではその間、Facebookは…

明日は再び代休

土曜日に出社した分の代休を明日とります。さてさて、久しぶりに車で遠出しましょうかね〜

青森ねぶた祭のルートと言われている栗田大燈呂

2015年3月12日、京都東山花灯路へ行ってきました。八坂神社を抜けて円山公園へ出ると、そこにはねぶた祭を思わされる燈籠の数々が。 手前が大己貴、その次が青龍。 干支。 青龍。 光秀と狛犬。 出世えびす。

またまた朝から雨

なんか、週末はほとんど雨が降ってるような気がする。。 まあ今日は出勤なんで、ちょうどよかったんですが。梅にとってはトドメの雨になるかもしれませんね〜

明日は休日出勤

明日は休日出勤。その分の代休がまたあるので、それをまた楽しみにしとこ。 来週の代休は火曜日の予定。

愛車と梅林

今朝は愛車で荒山公園の梅林に行ってきました。 まだなんとか見ることが出来ました(*´∀`*)

今日は代休

日曜に出社した分のお休み。まだまだ梅のシーズンなので、出かけたいと思います。週間天気予報を見てみると、来週は大阪の最高気温が20℃になっていますね! いよいよ桜の季節も近づいてきてる♪ ただ、週末はまた雨マークが・・・

アプリの消費カロリーはどこまで信じれる?

先月にクロスバイクを買い、何度か走りました。その際、スマホアプリを使ってログを取りました。 自分はRunKeeperを使っています。20kmを1時間ほどで走ると、消費カロリーが大体500〜550カロリーぐらいになります。このカロリーってかなりのもんですが、ほん…

朝から雪がぱらつく大阪

3月にまさか2日続けて降るとは。。 この雪が大阪では今年見納めでありますように。 明日は代休なんで、今日一日頑張っていこうっと。

今日は寒かった

朝は寒くはありましたが、いい天気でした。 でも、午後からは天気も悪くなり、雪が降った地域もあるぐらい。 風が真冬のものになってました。。。春はもうすぐなはず。。(´・ω・`)

明日は寒の戻り

Yahooの天気予報を見ると、明日の大阪が雪マークになってる・・・最高気温は6℃で今日より6℃低い。最低気温5℃。 なんだこりゃ。。。 これが終われば春と思って頑張っていくしかないか。

休日出勤だけど、早起きして行ってきた

今日は休日出勤でした。でも、早起きして、大阪城梅林へ行ってきました。 会社までを考えると結構遠回り。でも、そろそろ大阪城の梅も終わっちゃいそうでしたので。 2週間前に行った時はあまり咲いていなかったのに、今日行くと逆にかなり散っていた。ピーク…

晴れなかった

朝、起きて庭を見ると、雨の降った後が。。晴れた日の梅を見に行きたかった。。

天気はもちそう

今の淀屋橋。 いい天気です。

ツールやフレームワークは使いこなせてなんぼ

この2週間ほど、久しぶりにSAStrut+S2JDBCを触っています。 ベースとなる部分を作るというのがメインで、JSPやAction、Serviceのほとんどは協力会社さんに作ってもらいました。 今週に入り、それの手直しをしています。ソースを見ていて思うのですが、行数が…

クロスバイクと膝痛

クロスバイクに乗るようになり、20kmぐらいなら平気で乗るようになってしまいましたが、それによる反動も結構あったりします。 その中で顕著に出たのが、膝の痛み。 場所は膝のお皿の周り付近、筋でしょうか。 乗っていて一度痛くなりだすと、漕ぐ度に痛い。…