2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三角公園

ここに来たら絶対に食べるのが、甲賀流のタコ焼き。なんか、昔から好きなんですよ、ここの味。

今日のランチ

予備校時代を思い出し、ミナミのニューライトへ。最近は雑誌によく取り出されるようになったから、有名かな!?外見と内装は結構古いですが、味は天下一品。

有名人?

心斎橋のLoft6階をうろうろしていると、なにやら女性が興奮した様子で、近くの外人に サイン プリーズ と言ってました。よーく見ると、見るからにミュージシャンのような外人が三人。 雰囲気的にロックぽかった。 ここ数日の間に何かコンサートでもあったん…

同期飲み

せっかく大阪に帰ってきてるということもあり、大阪の会社の同期と新地付近で飲んでました。やっぱ大阪の夜の雰囲気は、関東にはないものですな〜同期とは話しもはずみ、かなり長い時間しゃべってました。帰りになかもず駅に着いたころには喉がカラカラだっ…

そうじ力

今日は昼から家のお掃除。特に汚れたりはしてないのですが、段ボールや紙袋などのゴミが、目立たないとこではありますが積み上げられてました。うちのおかん、掃除(といっても拭き掃除や掃き掃除)は得意やし、こまめにするんですが、百貨店の紙袋や靴が入…

のほほーん

一昨日は帰省したり、昨日は昼間は天満とミナミ、夜は還暦祝いでなかなかゆっくりする時間がなかったので、今日は完全フリー。昼まで寝て、ご飯食べて、またうとうと…日ごろの疲れがとれますわ〜

中華酒屋「あづまろ」

地元の親友が、ついに店を持ちました。長かった修業期間を経てでの独立です。タイトルはその店のお名前。店内の雰囲気は、一言でいうとモダン風。店長が洋食関係で働き、料理長が中華を中心にしてきたため、中華メインですがどことなく洋風なところもあると…

還暦祝い

今年は両親とも還暦です。母親の親戚はもうお祝いをくれたとのことでした。一応母親の誕生日は10月なので、フライングといえばフライングなんですけどね。で、おいらも次はいつ帰るとか分からないので、今回の帰省で還暦のお祝いをすることにしました。父親…

帰省

品川駅にて。それにしても、品川の新幹線の駅は人が少ないからいいっすわ。JRはアホみたいに人がいるのに…

有名人!

今品川なんですが、新幹線口の前を歩いていると、なにやらオーラを放つ人が向こうから歩いてきました。 元柔道金メダルの古賀!一目で分かりました。背は高くなかったですが、体はでかかった…

マイタケカレー

お昼ご飯を作ってみました。初のコラボかも。おいしいし、体にいいし、安いし。

完敗

課長が軽々とやってしまいました。両手だけで…これは真似できん。