2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20111029 琵琶湖38cm頭にバス17匹、ギル3匹

この日は夜明けごろにいつもの浜に到着。が、パッと見た限り誰も釣れてない。それを見て、初っぱなからライトタックルで釣りを開始。場所を少しずつ動き、あるポイントでぽつぽつあがるも続かない。 8時以降は本気で反応がなくなった。 途中からBASS Fieldの…

上等カレー

久しぶりに上等カレー。何回食べてもうまい、ここのは。

コレクター

会社で自分の後ろの席のデスクの一部。2009年からのコレクションとのこと。これを見てパソコン疲れが少しでも解消されれば。。

20111023 琵琶湖湖西で9匹

この日はいつもよく行く浜に行ったのですが、とにかく食いが渋い日でした。朝も、日がのぼってもほとんどの人が釣れていない。自分もスピニングでのキャロで1匹が精一杯。仕方がないのでマイブームのフィネスな釣りにチェンジ。それでなんとか昼までに7匹、…

ヒレカツ定食

味の店一番なう。 肉もうまいがソースがまた格別。 肉はやっぱうまいの〜

大阪マラソン

大阪マラソンがあるぐらいなんだから、大阪投擲大会とか出来ないものだろうか(笑)とふと思った。 そんなマラソンまであと12日とさ。 おいら落選したけど。。 来年は近畿であるやつに片っ端から申し込んでみて、当選したら猛練習しようかな。

20111010 琵琶湖25匹

連休最終日に早朝から琵琶湖湖西へ。今までなら朝のある時間から釣れ出すのだが、この日は皆沈黙。 釣れてもポツリポツリ。自分もトップからクランク、ヘビキャロへとローテーションしましたが、ヘビキャロでなんとか1匹。ただ、もちろんそのあとが続かない…

近所のオートバックス

1年半ほど前に、家から少し離れたところにあったスーパーオートバックスから近くのオートバックスに登録店舗を変更しました。 それでこれまでは特に不安もなく利用していました。 が、ここ最近になり店舗の傾向を変えたのか、スポーツカー用のオイルの種類が…

体温調整

朝は冬の昼のようなのに日中は20℃を超える。どうゆう服装が正解なんだ!?駅までは上着着てちょうどよかったが、地下鉄に乗り込むと熱気で汗が出てきた。。 電車内で上着を脱ぐのが正解かな…

南海高野線で何か?

地下鉄で南海線からの振替が行われてる。。その影響で人が多い…何かあったのかな!? 南海高野線も年間1、2回はこういうのあるな〜 でも東京に比べたら桁違いに少なくて助かるが。

20111001 琵琶湖42cm頭に17匹

この日は朝の5:00頃家を出発。途中湖西道路を走っているときは風もあまりなくええ感じやん!って思っていましたが、湖西の浜に着くと愕然となった。強風&高波。 完全に白波がたっている。バスボートも入ってきていない。(それぐらいひどい)でもそんなこと…