Spring+HibernateのJUnitでどうしてもうまく動かなかったので…

もうね、なんで古いフレームワークはここまでJUnitが使いにくいのか、頭を痛めます。

でもある程度は出来るようになりました。


そして昨日、ひっかかりました。

Strutsの機能を使ってconfigファイルを呼び出すところが、どうにもこうにもうまく動かない。
もちろんテスト用フレームワークをいろいろ駆使しましたが、無理ポ。





なので伝家の宝刀





インジェクション (・∀・)




もうね、privateフィールドにぶち込んでやりましたよ。

たいした設定を読み込んでいるわけでもない(SMTPIPアドレスとメールの文字コードだけ)ので、これで十分。

スッキリスッキリ。