読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


iPhone6sのiOS9のSafariに搭載される広告ブロック、いいな〜

自分はAndroid派ですが、さすがにこの機能は羨ましい、ほしい。

iOS 9のSafariから利用可能になる、コンテンツブロッカー。広告に含まれる画像やスクリプトを制御することでインターネットを快適にするこの機能ですが、試作されたコンテンツブロッカーを利用するとインターネットが約4倍も高速になることが確認できたんです!

コンテンツブロッカーを利用すると平均で約3.9倍も高速化されていることがわかります。
これは感動するレベル。iOS 9の広告ブロック機能でインターネットが4倍速くなる? : ギズモード・ジャパン

PCなら特にこれといって気にしない広告ですが、帯域やスマホのスペックも限られているため、容量の大きい広告や、一度に大量の広告イメージ(FLASH)を表示するページは、スマホユーザにとっては敵そのもの。

この機能はほんまほしい。
Androidの標準ブラウザに載せてくれないかな。
ただ、Googleは広告の売上が大半であるため、自らの収入源を減らすような真似はしないか。

というか、このiPhoneの機能はGoogleにとって脅威かもしれませんね。

Androidに搭載するなら、Android版Firefoxにすれば、一気にFirefoxのダウンロード数が増えるかも。。