読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


久しぶりの双琉

写真 日記 趣味

昨夜は、我孫子(あびこ)の双琉(そうりゅう)へ行ってきました。
年末の地元の忘年会以来です。

2号店のイタリアンの方は貸し切りだったんで、中華の方へ。

まずは一杯。

野菜はいつも美味しい。


名物となっているよだれ鶏。


手の込んだ水餃子。


メインディッシュの好物、チャーハン。
蟹とホタテがたっぷり。


ビールを飲み干したので紹興酒にしてみました。


そして有名な麻婆豆腐。

トッピングに山椒を頼んでのせてみました。
昔に比べて、山椒が好きになったのは歳のせいかな。。


デザートは鉄板、杏仁豆腐。
ここの杏仁豆腐を食べると、他では食べれないんですよね〜



店内はこんな感じ。

ごちそうさま。
写真はすべて Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 レンズキット(ブラック) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOSM3BK-1855ISSTMLK で撮影。



2016/3/19 双琉にて