ごったがえし

リリースと障害と問い合わせがドカンとあふれたため、こんな時間でもまだ会社。

一人ぽつん。
まあ、はずれくじをひくとこんなもんです。

さらにうちの会社の場合、残業したものは何の理由があっても悪者扱い。
裁量労働で残業代が出ないのだが、それでもダメ。
何が起きようが、体制から人をバンバン抜かれてタスクで埋め尽くされようが、評価は下がる。

ようは、外れくじをひいていない、もしくは引かないよう調整できたもの勝ち。


そんなんでもやっていけるのは、大阪で働けてるから。
ただそれだけ。


メイン言語がJavaからCOBOLになってもう1年以上か・・・
まあ最近ではコーディングそのものがないですが。
#腐敗の一途だわ

休日はヒットポイントの回復に努めます。