2011-03-24から1日間の記事一覧

Firefox4を入れてみた

描写速度が激速です。分かりやすいのがGoogleMapとかのAjax系。 もう、戻れません。ただ、1つだけ不満が。アドオンがほとんど使えないー Googleツールバーすら使えないってどうよ? はてなツールバーももちろん使えないw早くバージョンアップしてくれー#…

阪神大震災と東日本大震災のメディアの違い

阪神大震災のときはまだインターネットも携帯も無い時代。 そのときの情報網はテレビかラジオしかなかった。 なので、地震があった日も午前中に学校に行っているときにまさか神戸であのような惨事になってようとは知る由もなかった。あれから16年。今では地…

夏に確実に電力不足になると分かっているなら・・・

今のうちに名古屋・大阪・博多ぐらいに第2オフィスとして対策を考えてる会社とかいたりしないのかな〜ちなみに、新しい大阪駅が開業するのは2011年5月4日とのこと。 2011osaka.comそれか一層のこと涼しい北海道とか、避暑地の軽井沢とかもいいんだろうなー夏…

2011年03月24日のツイート

@sho_ishi: 岡山、香川、徳島とかって比較的天災が少ない気がしますが気のせい?2011-03-25 00:47:42 via Echofon @sho_ishi: ここまで原発に振り回されている関東の人たちが、地方(特に西日本)に拡散することはないのだろうか。中四国とか比較的安全だと…

カミングアウトから2日以上経ったが・・・

プルトニウムの値がまだ分からない。 そうこうしているうちに、3人が被曝してベータ線熱傷の疑いがあるとか。ベータ線(β線)熱傷って単語、今回初めて聞いたので早速さーっと調べてみた。 #おそらく日本中の多くの人が同じ行動にうつっただろうで、調べてて…

停電の時に役立つ物

自分は琵琶湖とかに夜釣りに行くことが多いのですが、そのときはもちろんライトが必要です。 そのときに役立つのがヘッドライト。 GENTOS(ジェントス) LEDヘッドライト 【明るさ80ルーメン/実用点灯10時間】 HLX-339出版社/メーカー: GENTOS(ジェントス)メデ…